黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎リビングの模様替え やったぞぉ~の巻(*^o^*)◎

2015/02/02 10:30
『模様替えするぞぉ~』と張り切っていたのに・・・
想像通りなかなか起きてこないダーリン・・・(ΦωΦ)


夕方の4時半も過ぎてきたので
私は『無言のプレッシャー』をかけるため

1階のリビングに掃除機をかけたり・拭き掃除をしたり・・・
片付けをし始めました

20150202031925972.jpg


まっ!!そんな事ぐらいではダーリンは
起きるはずもありません(*≧Δ≦)

次に・・・・1階のジュータンや丸椅子を2階に上げたり
2階の『こたつ』を降ろしたり・・・

『ガラステーブル』も挑戦しましたが・・・・いくら力持ちの私でも
1人では無理でした(^_^;)

そうこうしていたら、ベッドで寝ていたダーリンが・・・・(-_-)zzz

『うーん・・・何してん・・・??』

『(^_^;)\(・_・) オイオイ 模様替えするんちゃうんかぃ(@_@)』

と思いながらも、

『私の出来ることしてたら、後が楽やろ~(*^o^*)♡♡』

と言うと、ダーリンも快く起きて動き出してくれました( ^o^)V


さすが、男性のダーリン♡♡
私1人では重くて無理だった『ガラステーブル』もスーッと持ち上げて
2階に持って上がってくれました(*´∀`*)ノ

後は、重たい『白いソファーベッド』も2人で持ち上げて
2階まで運び上げました。


というのも・・・実は・・・・


この寒い季節(≧∀≦)
家に居てる時は、リビングでは『ガスファンヒーター』を常時つけて過ごしていたんです。


そしたら・・・今月の請求書が・・・・

『ギャー!! ¥11870・・・・∑(OωO; )』

断然家より長時間 居てる店でさえ、常時使っていても¥7000いかないのに
(『居酒屋ひまわり』は焼肉店スタイルのお店なんです。)



201502020319307c6.jpeg

実は・・・・
お店は『都市ガス』ですが・・・・( ^o^)
お家は『プロパンガス』なんです・・・・(^_^;)

『プロパンガス』は『都市ガス』の約1.3倍の価格なんです・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!

これでは、家計が・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ということで、

『おこた』をリビングに持って降りてきて、電気でなるべく過ごす事にしたんです(*'▽'*)


2015020203192811e.jpg

『お洒落感』は無くなったけれど・・・・(≧∀≦)
『まったり感』は倍増したのでは・・・・\(^o^)/

『日本人』
冬はヤッパリ
コタツでしょう♬♬



と言うことで、無事 模様替えも終了しました(≧∇≦)b


遅い夕食の買い出しに出かけた私とダーリンは

『おこた』には『みかん』が必須・・・!!と思いチャッカリ買ってきて
『まったり感』を満喫しながら、ペロリとぜーんぶ食べちゃいました (*^o^*)v


2015020203192659b.jpg 20150202031929b55.jpg

模様替えもして、気分も一新(*´∀`*)ノ

とっても充実した休日でした\(^o^)/
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎随分遅い・・・モーニングコーヒーtime(≧∀≦)◎

2015/02/01 14:44
随分遅いですが・・・・
『おっはよーございます~(*´∀`*)ノ』

実は・・・・お昼過ぎに目が覚めました・・・・(◎-◎;)


というのも・・・・

昨日お店の営業が終わり片付けも終わったのがAM2時(●>皿<●)
お家に帰宅して お茶を飲み一息つきながら今日有ったことを色々ダーリンと話したり
・お風呂に入ったりしてたら 
気がつけば…AM4時・・・・(ΦωΦ)

ありゃ‥ありゃ…(^_^;)

と思いながら、只今ダイエット継続中のダーリンは、
お風呂に1時間こもっているし・・・・

『せや!!』

『4時ゆうたら・・・・・朝やんなぁ~』
と思った私は、先日から時間がある時に書いている【写経】をし始めました\(^^ )

5時前に、お風呂から出てきたダーリン(*'▽'*)

写経をしている私を見て

『俺も1枚 書いたろかぁ~!!』

とえらい上から言ってきましたが、にこにこ ブサかわスマイル(*^o^*)で・・・

201502011437207b4.jpg
【我が家のボス君のスマイル♡♡】

201502011438040d7.jpg
【ブサかわ代表のがちゃ君♬♬】


『うん♡♡♡書いてみて~♡♡♡』

と言うと、ダーリンは初めて『写経』にトライ(^^)Vしました。


そんな頃・・・ニュース速報で

『イスラム国』による『後藤さん殺害』ニュース
各局放送しだして・・・

何とも言えない憤りと、親御さんの事を思うと・・・(*p´д`q)゜。

暫くして、阿部首相の記者会見も6時過ぎに少しの時間ですがあり・・・

『これからどうなっていくんやろぉ~』

と『写経』を終えたダーリンと、またまた話し込んで・・・


気がついたら、辺りはシッカリ夜も明けて・・・
明るくなっていました (・_・;)

『このまま寝んと、起きて行動使用かぁ~!!』

と言った私に・・・

『寝る!!で・・・起きたら家の模様替えをする!!』

と張り切って言ったダーリン♡♡♡

7時過ぎに、床に入って・・・・・
朝・夜逆転してしまった昨日・・・・・というか今日(●>皿<●)

お昼過ぎに目が覚めた私は、只今コーヒーtime中

20150201143721fe1.png


あれほど 家の模様替えに張り切っていたダーリンは・・・・
只今PM3時前ですが・・・・

まだ真夜中のようです(-_-)zzz

もしかして・・・・彼の最長睡眠時間の《16時間》の記録更新したら・・・・

又明日がくるよぉ~(≧∇≦)b

こんな私達ですが・・・・

これからも宜しくお願いします。

20150201143722a24.jpg
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎凹んでたけど・・・大掃除で店内も気持ちもスッキリ\(^o^)/◎

2014/12/27 15:25
昨日は、店に入っても ちょっと凹んでいました・・・・娘の事で・・・(*p´д`q)゜。
また、よりによってお客様がボチボチしか来られなかったから
余分な事を考える時間があったんです。
(そら、クリスマスのbigイベントの後ですから・・・・暇やわなぁ~(^_^;))

そんな私を察してかどうかは分かりませんが、マスターが、

『今日からボチボチ大掃除していくぞ~( ^^)/』

って言いました。

一瞬、寄りによって『今日かぃ・・・・(||゜Д゜)』・・・と思った私でしたが、
言い出したら、直ぐやりたくなるマスター!!!(MY スパイダーマン=ダーリン)

2014122715151079d.gif
【イケてる・・・スパイダーマン( ^^)/】

201412271518360c7.jpg
【ちょっとオデブのMYスパイダーマン\(^^ )】

最後のお客様が帰られた、夜中12時半頃から
私達の店の大掃除が始まりましたが。

日々、合間をみては掃除をしているものの・・・・

改めてジックリ見ると、コッテコテのギットギトで・・・∑(OωO; )

マスターは、厨房の中を!!
私は、店内の製氷機や・ドリンク冷蔵庫・ダクトの掃除をしました。



ダクトの掃除に取りかかった時、やっぱり1年間の汚れを痛感しました。

私達『人も』 気がついたら・・・
こんくらいの色んなしがらみや、自分自身の嫌な所が
ギットギトにくっついているんやろうなぁ~(◎-◎;)と感じながら・・・

各テーブルにある、大きな4つのダクトを無心で必死になって
ピッカピカ☆☆ななるように掃除をしていきました。


マスターもキリの良いところになったのか
『今日はこんくらいにしとこうかぁ~\(^^ )』
『続きは又明日~('-'*)やぁ。。』

4つのダクトの掃除が終わったのは朝方の3時を過ぎていました(@_@)(@^▽^@)


キレイになったダクトを見てちょっとした、達成感を味わいながら・・・

掃除する前まで感じていた・・・モヤモヤ感が
無くなって、スッキリしていることに気付きました(@^▽^@)

大掃除をして、店内も綺麗になり、自分の気持ちも掃除出来て・・・
一石二鳥♡♡♬♬\(^o^)/

まだまだ年末まで続くであろう…大掃除に
ちょっとビクビクしながら・・・・(◎-◎;)

スッキリ・キレイになっていく店内。


店も・自分自身もスッキリして、新たな気持ちで新年を迎えるぞぉ~\(^o^)/


20141227151454f81.jpg


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎ルミナリエに行って来たぞぉ~(*^▽^*)

2014/12/14 22:55
今日は、12月14日(^_^)V
昼過ぎから出掛けていたマイ ダーリン(^_^)/
帰って来たのは、夕方になりましたぁo(^-^)o

私は、ガレージの片付けや洗濯など…一応家事らしいものをして一息ついた後、まったりtimeを過ごすため、一足早めのお風呂に入っていましたぁo(^-^)o

ピンポーン…ピンポーン

おいおい、マジかぁ~(@_@)
お風呂に入ってるから、裸やのにぃ~(?_?)

バスタオルをクルッと巻いて…見苦しい身体を一応隠し『はいっ(^^)』とインターホンを覗いてみると…
ダーリンが帰って来ていました。

「おいっ!!出かけんぞ~(*^▽^*) はよう、用意し~やぁ~」
「どこ行くん???」
「電車に乗って・・・・ルミナリエ☆☆ 今日最後やろ~(^_-)-☆」

やった~♡♡  久々のデートやぁ💗💗

そそくらと、用意をして、いざ出発(^_-)-☆

電車で、約1時間半かけて・・・
やって来ました・・・・阪神元町駅

DSC_0111.jpg

DJポリスの誘導に従って歩いていたら、神戸大丸店が見えて来ました。
DSC_0112.jpg

大勢の人の流れに沿って歩いていると、ぐるっと大丸を一周したみたいで・・・

反対側の景色です(*^▽^*)

DSC_0115.jpg

なかなか前に進まないで、「寒いなぁ~寒いぞ~!!」

って言いながら、ボチボチと歩いて、左折した時・・・

間の前に見えて来ました。

DSC_0116.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0121.jpg

先日も投稿したように、今回20回目のルミナリエ☆☆

去年まではLEDライトだったから、青白い灯りだったんだけど・・・・

今年は白熱電球を使っている☆☆ と聞いていましたが
やはり、オレンジ色の柔らかさを感じるイルミネーションでした。

久々のデ-ト💗💗  

お洒落な食事もなかったけれど・・・・
ローソンのコーヒーを飲みながら、温まり・・・
すぐ電車に乗って、自宅の最寄り駅まで帰って来てからの 夕食(-。-)y-゜゜゜

それも 「大阪王将」

けれど、毎年行くようにしている数少ない・・・予定デートを、忘れずに連れて行ってくれた彼に・・・

感謝・感謝です(^_-)-☆
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎みかんの栄養、効能効果-健康に良い免疫力を高める食べ物◎

2014/12/04 12:03
みかんの美味しい季節♬♬♬
昨日和歌山産の温州みかんを1箱(10kg)買ってきました(´▽`)ノ
2人で、どんだけ食べるん・・・・(◎-◎;)と思いつつ、
3~4個は、ペロッと食べてしまう私は、ふと 
こんなに、ぎょうさん食べてるけど・・・・ 
みかんの事調べたろぉ~??と思い調べてみました。

**************************************
みかんの栄養
効能効果-健康に良い免疫力を高める食べ物・・・・みかん

薬効:風邪 動脈硬化 便秘 高血圧 美肌  
正しくは温州みかん(うんしゅう)といいます。
この名前は、原産が中国の温州であることに由来していますが、諸説ふんぷんで正確なところはよくわかっていません。

植物学者の牧野富太郎氏によれば、みかんは日本が原産で、中国の温州とは無縁だそうです。

それはともかく、温州みかんが日本の特産であり、冬の果物の代表的存在であることに変わりはありません。

もっとも、現在のような温州みかんが出回るようになったのは、明治になってからのことです。

紀伊国屋文左衛門でおなじみの紀州みかんは、ずっと小ぶりな別の種類です。

温州みかんにも、早生のものと、そうでないものとがありますが、これにハウスものが加わって、現在は出荷時期も三段階に分かれるようになりました。

いちばん早いのがハウスもので、夏のうちから出回ります。秋の声を聞くとすぐに早生みかんが登場し、冬本番になって、ふつうのものが店頭に出回ります。

おいしいみかんは、中身がよくしまっていて、皮のつやがいいものを選びます。
ただし、ワックスをかけてつやを出しているものもあるので注意しましょう。

そのほか、皮が厚くてゴワゴワしているもの、皮と実の間にすき間ができているものは上等とはいえません。

保存は冷暗所に保管するようにしましょう。
箱で購入した場合は、一度全部出してみて、いたんだり、カビがはえたりしているものがないかどうかチェックしましょう。

☆みかんの栄養素と効能効果☆

みかんというとすぐビタミンCが連想されますが、たしかにビタミンCの含有量は100g中35mgと豊富に含まれています。
1日3個も食べれぱ、成人の1日必要量を摂取できます。

そのほかにも、ビタミンA(カロチン)、ビタミンP、カリウム、ペクチンなどが含有されています。

酸味の主役はクエン酸です。
果実はもとより、袋や皮、皮の内側の白いすじの部分にもそれぞれ栄養素が含まれており、捨てるところがないといわれるほど。じつに利用価値が高い果物です。

食物繊維は袋に多く、皮の内側のすじにはビタミンB、Cが豊富に含まれています。

また皮は、漢方では「陳皮」(チンピ)といって、さまざまな薬に利用されています。
陳皮を細かくきざんだものは、七味とうがらしに、薬味としても使われています。

みかんは風邪の薬として、昔から珍重されてきました。
みかんを毎日食べることでビタミンCの摂取ができ、風邪に対する抵抗力が増し、免疫力を高めてくれます。

風邪をひいてしまった時には、きざんだ陳皮5~10gに熱湯を注ぎ、砂糖を少々加えて日に3回ほど服用すると良いでしょう。
軽い症状ならこれですぐに治ります。

熱や悪寒、のどの痛み、せきなどがある場合には、陳皮としょうがを同量、水から煮て煎じたものに砂糖を加え、3回に分けて飲むと効果的です。

陳皮は、皮を日に干してよく乾燥させたもので、家庭でもすぐに作れます。
陳皮を常備しておけば、薬味や香辛料としても使えるので大変便利な食材となります。

とくにスープやうどん、おかゆの中に陳皮を2、3片人れると、香りで味が引き立ち、食欲増進に役立ちます。

せきやたんがひどいときは、陳皮を黒焼きにして粉末にし、ハチミツとねり合わせて服用する方法もあります。

みかんを常食していれば便秘にも効果があります。
なるべく食物繊維の多い袋ごと食べるようにましょう。

すっぱさのもとであるクエン酸も、腸を刺激し、活性化させる効果があります。

がんこな常習便秘なら、陳皮を前もって酒にひたしておいてから、火であぶって黒焼きにし、粉末にしたものを白湯(さゆ)に溶いて飲むと良いでしょう。

またみかんは、毛細血管を健全にします。
これはペクチンがコレステロールを分解し、カリウムが血液を弱アルカリ性に維持するからで、動脈硬化や高血圧の予防に効果があります。

ビタミンPには毛細血管を破れにくくする作用もあるので、高血圧で脳卒中が心配な中高年の人にも適しています。

また、クエン酸は血行をよくし、ビタミンCは皮膚のメラニン色素を抑制します。
同時に、ビタミンAはうるおいのある肌をつくる効果があるので、肌が気になる女性にも、みかんを常食してほしいものです。

ちょっと変わった利用法としては、陳皮を水で煮出した汁をリンスがわりに使うこともできます。
髪につやをあたえて、しっとりなめらかにするのが「陳皮リンス」の特長です。

陳皮の作り方

みかんはワックスがけしたものもあるので、皮をむく前にお湯で表面をよく洗う。
むいた皮10個分くらいをあらく刻み、ざるに広げて、カラカラに干しあげる。干す期間はだいたい1週間程度。
乾燥した清潔な容器で容器で保管する。
薬味などに使う場合は、ミキサーで粉末にしても良い。
 
1日3個・・・・
ブログ書きながら、すでに食べちゃってたぁ~(#^_^#)
20141204115203a10.jpg

【みかんが珍しい・・・・我が家のわんこ3兄弟です。】

20141204120237e5f.jpg







[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★