黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店で、1人ランチ(ノД`)・゜・。

2015/06/29 11:00
先週の土曜日に 娘のゆきんちゃんが 
テスト期間中だから久々に部活がOFFになる!!
という事を知った私は・・・

先日の彼女のお誕生日も何も出来なかったので、一緒にランチをしようと計画を立てました(#^.^#)V

何時もの様に 
「行けたら行く!!」

という言葉を信じて そそくさと 梅田に向かいました(#^.^#)

いつか行ってみたかった【和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店】

阪急グランドビルの31Fにある 和伊 創作料理のお店で・・・
彼女の大好きなイタリアンパスタ と 
私の大好きな 和食 が一緒に楽しめると思い

今日はここ!!と決めていました( `ー´)ノ

けど・・・・

ゆきんちゃんからは

「今日、やっぱり無理やぁ~(*´Д`)
今度連れて行って(´・ω・`)」


と連絡があり(ノД`)・゜・。(彼女にも色々事情があるみたいで・・・)

一緒に行く予定にしていた
【和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店】
に1人寂しく行く事にしました(/ω\)

大阪の天気は どんより曇り空!!

2015-06-27 14.08.45


何だか切ないなぁ~!と思いながら・・・

くよくよしたって・・仕方ない!!

と思い 今度の楽しみが出来た!!と思うようにして
美味しいランチを頂くことにしました( `ー´)ノ


大阪市北区角田町、阪急グランドビル 31F、【みつけ】
趣向を凝らした和食とイタリアンが融合された、和伊ダイニングです。


2012年7月にリニューアルオープンされたそうで、とても綺麗な店内でした。
日本初のアンミツや喫茶軽食形式を開発したと言う、心斎橋ミツヤの系列店のようです。

店内を案内してもらい席に着くと
ランチメニューのお品書きが来て・・・

320x320_rect_16339345.jpg

320x320_rect_20692477.jpg

320x320_rect_20692484.jpg

320x320_rect_20692491.jpg

う~ん!!


パスタにするか・・・・
和食にするか・・・

迷う!!迷う!!


けど、結局 最近ご無沙汰している お造りが食べたくなって・・・

お造り盛り合わせランチ を注文しました(#^.^#)

2015-06-27 13.28.11


5種のお造り盛り合わせ (イカ・甘エビ・カンパチ・ホタテ・サーモン)
小鉢(山芋とろろ・ポテトサラダ・ごぼうサラダ・ちりめん山椒)
五穀米(おかわりOK)
お味噌汁 香の物   1480円

本当に お造りは とっても美味しかったです。
カンパチは 活かっていたし・・・
サーモンは とろけるような脂がのっていて・・・

小鉢の山芋とろろは、上品な味付けで・・・これまた美味し!!

食後の珈琲も頂きながら、1時間くらい 31階の店内から見える 大阪の景色を眺めらがら

2015-06-27 14.06.32

今度は、ゆきんちゃんと又来て 次はパスタを食べよう☆彡と 決めました(#^.^#)v

 
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
JR大阪駅・阪急梅田駅徒歩3分/阪急グランドビル31F
営業時間・定休日
ランチ  11:00~16:00(L.O15:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:不定休(阪急グランドビルに準ず)
電話番号 06-6315-9222
喫煙 禁煙 ※ランチのみ
ジャンル イタリアン , 和食 , 洋食
URL http://r.gnavi.co.jp/k137331/
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎ゆきんちゃんベスト8( `ー´)ノ 府大会出場決定

2015/06/08 10:11
土曜日の大阪市中学校春季総合体育大会
離れて暮らしている娘のゆきんちゃんが

96チーム出場の中、ベスト8 まで 何とか勝ち進むことが出来て・・・

来月行われる、府の大会に 出場決定しました( `ー´)ノ

688242.png

ベスト8 中 7ペアは、昇陽中学チームが占めていて・・・

ベスト4決定の試合では、対戦相手が 第1シードのペアと対戦しました(^◇^)

力の差は歴然で・・・・(´・ω・`)


まるで、大人と子供のような試合!!"(-""-)"

打球の速さといい・・
コースの正確さといい・・・

ラリーしていても、ゆきんちゃんペアーは、ラケット面がふらついているようでした( ゚Д゚)
 
流石に、全国トップレベルのペアー(注目選手だそうです)
太刀打ち出来ませんでした。

課題は沢山ありますが・・・


取りあえず、上の大会に出場出来るので
次回も彼女なりに、精一杯頑張って欲しいなぁ~(#^.^#)

c303ef2eb0aad5249b061d355019066b.png




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎明日は娘のテニスの応援に行くぞぉ~( `ー´)ノ

2015/06/06 00:09
今日の大阪は生憎の雨でした(~_~;)
6月とは思えないくらい肌寒かったような気がします(>_<)

けど・・・明日は晴れの模様☀☀


明日は、なかなか会えない ゆきんちゃん(娘)のソフトテニスの大会です!!

o128008531393469262027.jpg


テニスコートの近くのパーキングの場所も調べて・・・準備万端 OK(^_-)-☆
(大阪市内の土日のパーキングは高いから・・・ちょっとでも安い所を調べました)


ゆきんちゃんは、予選を勝ち進んで明日は市の大会(個人戦)だそうです(^_-)-☆

これに勝ち進めば、府の大会へと出場できるのですが・・・(*^▽^*)


彼女と連絡を取り合って、 明日のお昼ご飯とドリンクは用意すると伝えました(*^_^*)

0417a514-6960-437f-b95e-02c1b064d872.gif


そしたら、「ゼリーも欲しい」って☆彡

明日は、暑くなるみたいだから・・・

凍らせて持って行ってやろうと思います(*^▽^*)V

さぁ~!!  今からの時間・・・やっぱりコンビニしか 開いてないかなぁ~???
(お店が終わったら、ゼリーを買いに行きま~す(*^▽^*)V)


明日は、姪っ子(大学2回生)も
一緒に応援に行きたい!!
ゆきんちゃんに会いたい!!
と言ってくれたので・・・

早朝に姪っ子を愛車の真っ赤なアクア(AQUA)で迎えに行って 応援にレッツゴー☆彡


姪っ子と ゆきんちゃん♡♡

明日会えれば・・・5年ぶりの再会です☆彡

従妹の中で、たった2人だけの女の子だったから・・・

昔はとっても仲良しだったんです(^_-)-☆


姪っ子も、小っちゃかった ゆきんちゃんが

今は、大きくなって(160cm)真っ黒になって
頑張ってる姿を見たら・・・(*^▽^*)

喜んでくれるか・・・今から楽しみです(^_-)-☆

images.jpg

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎元旦那さんの変化に・・・ちょっとだけ安心した(´・ω・`)の巻

2015/05/21 11:33
実は、先日のあんちゃんが亡くなった時

長男と次男は 
都合をつけて、夜中に香川に向かって来てくれて・・・

通夜とお葬式に参列してくれたんですが・・・・
 
実は、元旦那さんにばれてたそうで・・・( ゚Д゚)


長男と次男が2人揃って

ま~!!一緒に出掛けることはないのに

礼服やスーツを持って出かけてたから・・・・・


ばーちゃんが(元姑)????と思ったらしく
元旦那に言ったそうです!!


何日もたって


「あの日 2人揃ってどこ行ってたんやぁ??」


と聞かれた長男は、話を濁して言わなかったそうですが・・・

翌日に次男に同じように聞いた 元旦那さん。


次男は・・・

「香川に葬式!!」

「誰が亡くなったんやぁ??」

「オッチャン!!」

「え~!!まだ 若いやろうに!!」

「なんでや??」

「ガン!!」

「じいちゃんは、元気なんかぁ~・・??」

「じいちゃんは、何年か前に もう亡くなってる!!」

「本間かぁ~」

「俺は、もう他人やけど・・・・
お前らにとっては、身内なんやから・・・
気にせんでえんやぞぉ~!!」



と言ってくれたそうで・・・

元旦那さんが、そう言っている横で ばーちゃん(元姑)
眉間にしわを寄せて、何か言いたそうにしていたそうですが

話が終わり次第、次男はその場を立ち去ったそうです。



4年前に、私の父が随分体調が悪くなってきていた時に、孫達に会いたがっていたので・・・

意を決して連絡を入れたんですが・・・

「何のご用ですか・・・??
うちには関係ありません!!無理です!!」



と言って、話の途中で電話を切った 元旦那さんでした(*´Д`)



*嫁姑問題!(いまだに元姑は、元旦那さんの事をボク♡♡と呼んでいます=還暦前の元旦那さん)
*お金の事!(パチンコ好きがこうじて…(*´Д`))
*仕事の事!(私は3つの仕事を掛け持ちしていたんですが…(*´Д`))


などなど、色んな事が長~く続き・・・
私の体調が崩れて行って・・・・


けど・・・


結局は、私が逃げ出したのと同じ!!なんですが・・・(/ω\)

3868258503_e13983a931_b.jpg


子供達は連れて出るはずだったのに・・・・


戦い続ける事が出来ずに・・・
元旦那さんの所で、子供達は 大きくなっています(/ω\)



ずーと・・・何でも  アカン!!アカン!!

と言っていた元旦那さんが、子供達には

「お前達にとっては・・・親戚なんやから!!」

という言葉を、息子からでも
聞けるとは思ってもいませんでした(*´ω`*)
(きっと私が連絡したら 今でも無理なんでしょうが・・・)


還暦を前にして、少しは丸くなってくれたんかなぁ~

私の身内にまた、冠婚葬祭があった時、
今まで程 気にしなくても良くなった(*´Д`)

と、ちょっと安心する事が出来ました(*´ω`*)

thumb5 (1)


いつまでも希望と夢は 追い続けます( `ー´)ノ
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎「糠(ぬか)に釘」だった二男が、ちょっと大人に!!(´・ω・`)の巻

2015/05/20 10:37
昨夜、大学の講義を5限目まで みっちり受けてきた次男

「バイトが無いから」

といって、店に晩御飯を食べに来てくれました( `ー´)ノ

あんちゃんの お葬式以来かなぁ~( `ー´)ノ


彼も今は大学3回生!!

私が離婚する前に 一時期 通信制高校の体育の臨時教師をやっていて
楽しそうに仕事に行き、生徒たちと交流していたのを見て

「俺も体育の教師になりたい!!
で、野球部を見たい!!」


と言い出し、今体育の教員を目指して頑張ってるみたい(#^.^#)

小・中・高では・・・
ノートはとらない!!
たまに書いたノートの字は汚くて、自分でも読めない!!
高校時代は 野球以外は・・ほとんど睡眠!!  などなど

「勉強しろ!!」と 

よく口うるさくと言っても、「糠(ぬか)に釘」状態でしたが・・・

17-nukanikugi.jpg


興味のある授業が大学では多いらしくて・・・・
スポーツ心理学や指導論
教育心理学やレクリエーション論 etc

私も、ビックリするくらい真面目に授業に休まず行き・・・
寝ることもなく、彼なりに 一生懸命勉強しているようです。

随分、成長したノートを見せてくれました(^◇^)

次男は、喋りだしたら・・・止まりません!!
(これは、子供の時から一緒(^◇^))

授業の事・・・
教授の事・・・
彼女との事・・・
バイトの事・・・

など、次から次へと これまた一生懸命になって
まるで、スピーカーから流れてくるラジオのように
話をしてくれます(*´ω`*)


そんな話の流れの中で・・・

元旦那さん(子供たちの親父さん)の話題になりましたぁ。

実は、先日のあんちゃんが亡くなった時

長男と次男は 
都合をつけて、夜中に香川に向かって来てくれて・・・

通夜とお葬式に参列してくれたんですが・・・・
 
実は、元旦那さんにばれてたそうで・・・( ゚Д゚)

b66e47b9.jpg


次回につづく・・・

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★