黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎コーヒー豆入れの空ケースのをデコパージュしてみたぞ~♬◎

2014/11/14 10:18
◎コーヒー豆入れの空ケースをデコパージュしてみたぞ~♬♬◎
あめちゃんのの入っていた入れ物・・・(*^▽^*)
結構大きくて、何かに使えるかな~♡♡と思って置いていたので
早速デコパージュしてみました。
2014111410161381a.jpg

いつものように、紙ナプキンをめくって・・・♪♪
2014111110592630f.jpg

ハサミで切って・・・♬♬
2014111110592891a.jpg

20141111105932c7a.jpg

デコポッジで糊付けして・・・♬♪
20141111110003203.jpg

紙ナプキンを貼り付け再度デコポッジで糊付け・・・♬♬

乾いたら・・・・・・出来上がり♡♡♡
201411111100056f1.jpg

※※反省点は・・・
透明のケースだったので、デコポッジ(糊)が乾いた時、よく見るとムラになってしまいました(*p´д`q)゜。
まだまだ初心者だから、白い物でやっていく方が良いのかも・・・
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎石鹸をデコパージュしてみたぞ~♬◎

2014/11/11 11:17
◎石鹸をデコパージュしてみたぞ~(≧∇≦)b◎
先日購入したデコパージュの材料を使って石鹸をアレンジしてみました(^-^)

☆まず、紙ナプキンは何枚にも重なって出来ているので、捲ります♬

2014111110592630f.jpg

☆好きな紙ナプキンの柄を1つづつ切り取っていきます♪♪

2014111110592891a.jpg

20141111105932c7a.jpg

☆石鹸にデコポッジを糊付けします♪♬

20141111105933469.jpg

☆糊付けした石鹸に切り離したパーツを自分の好きなように配置します♬♪

☆再度デコポッジ(糊)を塗る作業を数回繰り返します♬♬
※乾いてから繰り返して下さいね~\(^o^)/

注意・・・紙ナプキンは非常に薄いので、糊付けするときに破けたり・寄れたりしない事∑(OωO; )

出来た~~~\(^o^)/

201411111100027ed.jpg

★★反省点★★
よく見ると、やはり紙ナプキンが寄れてます・・・(>.<)
もう少し、多めのデコポッジで優しく塗らなあかんかったな~

次はなに作ろう・・・(#^_^#)


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎デコパージュの材料を買って来た~(´▽`)ノ◎

2014/11/09 16:34
◎デコパージュの材料を買って来た~\(^o^)/◎
大阪は、あいにくの雨ですが・・・お昼からビバホームまで出かけて
デコパージュの材料を買って来ました(´▽`)ノ

手芸屋さんも個人店で入ってたので、色々下調べ・・・

お店の真ん中に ちっちゃいながらもデコパージュコーナーが有りました(*^_^*)
ケパージュ(ナプキンを貼ったりコーティングする糊)は無かったけれど
『今はもっと良いのが有ります。』といって、店員さんが デコポッジという
物を紹介してくれたので、それを購入しました。

後は、ハサミや糊を塗るはけ・数種の紙ナプキンを
100均のショップやビバホームなど数店を色々回って買っちゃいました。

土台は、家にある石鹸や白い食器なんかで作ってみようかなぁ~♬♬

20141109174528b95.jpg

上手に出来るかどうか楽しみです\(^o^)/

2014110702433480c.gif


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎デコパージュとは・・・♬♬♬◎

2014/11/08 02:07
◎デコパージュとは・・・**♬♬◎
私は、可愛い箱や袋・入れ物などを なかなか捨てれなくて・・・
いつもmy スパイダーマンに、『ほったら~∑(OωO; )』
と言われ続けていますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そこで、色々調べてたらデコパージュという物を発見しました。

************************************

デコパージュとはお気に入りのナプキンに、専用の糊を塗って
柄を好きなものに貼付けるクラフトです。
あたかも最初からプリントされていたように仕上がります。
貼付けるものも木、プラスチック、金属、タイル、ガラス、陶器、布、ロウソクなどなんでもOK! 
主婦の人だと石けんやお子さんの上履きにされているのをよく見かけるそうです。
 
20141108015036abd.jpg

20141108015023a1c.jpg

201411080150051a7.jpg

デコパージュに必要なもの♬♬

※デコパージュの専用糊「ケマージュ」
ケマージュは白い液体でボンドのような見た目です。
乾くと透明になるところも似ています。しかしケマージュには糊としての接着効果だけでなく防水効果とつや出し効果がありコーティングにも使えます。
またケマージュを塗ると発色が鮮やかになるという特徴もあります。
ボンドでもデコパージュはできますが仕上がりはケマージュの方が断然いいです! 冒頭にも書きましたが木、プラスチック、金属、タイル、ガラス、陶器、布、ロウソク、石けんなど色々なものに貼れるそうです。耐水性もバッチリ!なんですって。(ですが心配な場合は防水剤を使った方が良いそうです。)

※綺麗な柄のナプキン
紙は薄い方がいいんだって。皆さんは、ナプキンを使用されています。
100均でも買えますし、周りとかぶりたくないなら海外のものを購入してもいいそうです。
とにかく種類が多いですから選ぶのも楽しそう〜(#^_^#)(*≧Δ≦)。

※糊を塗るはけ
※貼りたい物♬♬

これからの季節、クリスマスバージョンも楽しそう(*^o^*)(*^o^*)
お子ちゃまには、妖怪ウォッチを使って作ってみたら、喜ばれるかも・・・

新しい趣味として、ゴミ扱いされそうな物を、変身させていこうと思います(≧∇≦)b

最初は失敗ばかりするだろうけど、頑張ってみよう\(^o^)/

2014102800295270d.gif



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★