黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎今日は母の24回目の命日

2015/05/26 10:36
今日5月26日は 私の母の命日です(*´ω`*)

今から24年前に実家の畑で・・・・
くも膜下出血で、突然亡くなりました(/ω\)


前日に、2時間以上電話で話をしていた私!!

当日は、本当に暑い日で・・

134424809360313208155_aIMG_19215.jpg


まだ嫁いでいなかった妹は、当日の朝
一緒にアイスクリームを食べて、
昼から一緒に買い物に行く予定だったのに・・・


妹が オートバックスに買い物から帰って来た時には・・・

時すでに遅し・・・!!


田植え用の苗代を作っている 真ん中で
母は倒れて亡くなっていたそうです(-_-)

images (1)


私の悪性リンパ腫の治療中は、本当に苦しめて・・・
辛い思いもいっぱいさせた母に

何も親孝行する事が出来ないまま


分かれてしまいました(ノД`)・゜・。


今の家には、24年前に亡くなった母の元気だった頃の写真と一緒に
3年前に亡くなった 父の写真
その、両親の写真の真ん中で・・・
先月4月29日に亡くなった 兄が かっこよく笑っています(*´ω`*)


まだ、あんちゃんは
母さんや父さんには会えてないのかもしれないけれど・・・

会えたら・・・
きっと、色んな事を話しするんやろうなぁ~!!

まだ、生き残されている私と妹!!


母のような 
偉大で素敵な女性に少しは近づけているのかなぁ・・・(*´ω`*)


今、私の家のパソコンの前で
笑っている・・・母さん と 父さん と あんちゃん!!

これからは、3人がいつも見てくれてるんやろうなぁ~(´・ω・`)



いつか、私も会える時が来た時・・・

「あんた!!何してたん!!」
と言われないように・・・

胸を張って
「こうやったんやでぇ~!!」
と報告出来るように・・・




今から母さんの好き♡♡だったお花と 
甘ーい和菓子でも買ってきて、おまつりしよう~☆彡
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎昔の苦労があるから、今がある・・・(*^▽^*)/◎

2015/02/05 17:40
今は亡き父は、相当の『お酒大好き人間』でした(゚Д゚;)

飲んで帰らない日はないくらい・・・・


o0280031610929480136.gif


国家公務員だったので、当時でも相当の給料・ボーナスはもらっていたようなんですが・・・・
当時は、銀行振り込みではなく 母に手渡しをしていました。

けれど、お給料やボーナスは封は必ず開けており

いつも通っているスナックの『つけ』の支払いで ほとんど無くなっているのが普通でした。

ダウンロード


飲み歩かない休日は、友人や野球関係者を大勢呼んでは 家で宴会☆彡

GUM02_CL02180.jpg


酒のあては、必ず『手作りのお惣菜』ではいけなかったので・・・・


私と母はいつもてんやわんや(´・ω・`)


当然冷蔵庫にある物を使っての即席お料理や 
家の前の畑から その時の旬のお野菜を採って来ては
『酒のあて』を作っていました(*^_^*)

0j-yasai-m1.gif


家での宴会が終わると・・・

毎回 大ビンのビールの空き瓶が1ケース(24本)
日本酒 3升
焼酎 2升

などが無くなるのが、普通でした。

母と戦争のようにバタバタと、接待をし終わって・・・

当然 家の冷蔵庫の中はすっからかん('Д')

見つめ合いながら

『明日からは・・・お茶漬けやなぁ・・・(*^▽^*)』


と 明日からの生活の苦悩は通り越して・・・
いつも笑っていました(^_-)-☆


当時の生活のおかげで・・・

今は、ちょっことした お店で出せる『あて』も作れるようになったし・・・

常に・・何とかなるさぁ~( `ー´)ノ

と思えるようになった気がします(*^_^*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎みーんなに好かれるより・・・◎

2015/01/26 15:01
亡くなった母がよく私に、

あんたは、皆に嫌われんように・・・
自分の本心を言わんと・・・当たり障り無い付き合い方をす所がある( -_-)

100人おって、100人に好かれよう・・・
なんて、絶対無理やから 思わん方がええ(≧∀≦)

10人は、あんたの事は『嫌い』かもしれん・・・・(^_^;)

80人は、どうでもいいと思っとる・・・・(・_・;)

あんたを、『好き♡いう人』が
10人いてくれたら幸せ者やぁ\(^o^)/

1人でも、あんたの事を、自分の事のように
考え・悩み・喜んでくれる人が出来たら・・・・

それは、素晴らしい事\(^o^)/

人生は相当楽しくて、特別なものになっていくんやでぇ~(*'▽'*)

20150126150007b3f.jpg


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎ブサかわOK・OKでしょう~\(^o^)/◎

2015/01/09 23:29
私の父が私が高校卒業して、大学に行く前に

『○○(妹の名前)は、色白やし、男受けする顔やから一人で大阪に行かすんは

心配やけんど・・・お前は、大丈夫やぁ~('-'*)』 

『お前に寄ってくる奴は、顔で来とるんちゃう!!

ほんだけん、安心せぇ~(≧◇≦)』

普通、言いますぅ~?? 父親が娘の事を、《ぶさいくや!》って遠回しでも・・・?(◎-◎;)

でも、まぁ考えてみると

ほんまやぁ~('-'*)  ベッピンさんやったら、色んな事を心配せなぁアカンけど・・・(。>A<。)


顔じゃなくて・・・それ以外で仲良くなれるんだったら・・・・♡♡♡

それは、それでOK・OKでしょう\(^o^)/


そん時、ついでに父がオマケのように言ってくれました(*≧Δ≦)


『女は泣いたら えぇー☆☆
と思とる子もおるけど・・・・
それはちゃうぞ~
涙で寄ってくる男は・・・・
ロクなやつちゃうぞぉ~(▼皿▼)

ほんだけど、いっつも わろっとったら 
ブサイクでも可愛く見える(^o^)

皆が、幸な気分♡♡になれる。

どっちがえーか、お前が考えたらえ~がぁ~』
 


と言ってくれました。

そら、ベッピンさんは泣いたら・・・・絵になるけど
ブサイクが泣いたら・・・・見れんやろぉ~(ΦωΦ)

ほんだら、私はブサかわ目指して・・・・
笑とったら・・・・えんやぁ\(^o^)/

と思うようになり、それからは人前では泣かないように・・・・
凹んだ時は、維持でも空元気でも 笑うようになりました。

 目指せブサかわ♡♡精神 \(^o^)/
はこうやって、誕生しました。


20150109232650970.gif


2015010923265013c.jpg


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎自分の人生・・・・後悔したくない(≧◇≦)◎

2014/12/24 08:30
先日投稿した、亡くなった母の教えで・・・・

自分にウソをついたら、10年後の自分に返ってくる(◎-◎;)

これを、理解するのに本当に私は、時間が掛かりました(*p´д`q)゜。


なんせ私は、子供の時から大人の顔色を見て・・・・。。。((( ・Θ・) ♪
こうやったら、誉めてもらえる・・・・\(^^ )
こうやったら、嫌われないようになる・・・・( ^^)/
常に、いい子ちゃんだと思ってもらえるように・・・・(@^▽^@)

今考えると、小憎たらしいガキンチョだったような気がします(ΦωΦ)

親の期待を背かないように・・・・(´・_・`)
あえて、ひいてくれた線路を脱線する事も無く・・・・(≧◇≦)
人生を歩んでいました。

でも、いつも心のどこかで 
妹のように思っていることをハッキリ言えたら・・・・気持ちえーやろうな~(>_<)
と思っていました。

結婚生活も同じ事を繰り返していました。

ご近所・姑には、良い嫁♬と思われたい(^_^;)
元旦那さんには、良い嫁&よい母&イイ女♡♡と思ってもらいたい(^◇^;)

と常に思っていて・・・・
自分の本当の気持ちを、キチンと伝える事が出来なくなっていました(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

だから・・・・結婚生活18年間で1度も姑・元旦那さんと言い合いをした事が有りませんでした。

ある事が何年も続き・・・・どうしてもガマン出来なくなって、自分に正直に・・・・気持ちを伝えた時・・・・

元旦那さんは、私ではなくやはり姑が大切!!という事で・・・
『お前が出ていけ・・・!!俺もお袋も変わる気は無い!!』と言われました。
結婚当初から
『嫁の変わりはなんぼでも居てるけど・・・・親の変わりは居てへんから!!』
と言われていたので・・・・・想像していた通りでしたが。:゚(;´∩`;)゚:。


糸の切れた私は、家を出てしまいました(ToT)/~~~

自分の思いを小出しで言ってたら良かったのかもしれません・・・・(>_<)ヽ

子供達と離れてしまった今・・・・
今、なにしてんやろぉ~??と思い、淋しい時も多々あります(ρ_・).。o○

悔しくて・悔しくてたまらなくなる時も・・・・ありますヽ(`Д´#)ノ

けれど、あのまま家にいたら・・・・

『1度くらい自分の好きなことをやってみたかった・・・・』

と死に際に思っていたのでは。と思います。

家を出るギリギリまで、『出る』か『出ない』で迷っていたのと同じくらい、

『周囲に反対されないか・・・・?出ない方が無難な選択かぁ・・・・??』

と迷っていました。

けれど、今思うと どう考えても周囲に反対されるのに迷っていた。
ということは、相当 自分自身がやりたかった事だったんだ。と思えるようになってきました。

過去が無ければ・・・・

この今!!が無いんです(≧∇≦)b(*≧Δ≦)

自分にウソをつかない!!とは・・・・
もしかしたら、周囲に反対される選択を選ぶ事なのかもしれませんねぇ~(*≧Δ≦)

けれど、周囲の意見より、自分の感覚を信じて、後悔無い人生を送りたいと思います(*'▽'*)

201412240359127ed.jpeg
【考え込まないで・・・・メリー・クリスマス】

201412240359490bb.jpg
【いつも素敵な笑顔で・・・・最高の笑顔♡♡♡バンザーイ\(^o^)/】
















[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★