黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎逆子出産NO.2・・長男の巻(^_-)-☆後編

2015/04/22 23:55
大阪大学付属病院
又もや、長男出産の為に入院生活を送っていた ある雨の日の昼過ぎ!!

やって来ました!!生理痛のような痛さが定期的に!!

10176.jpg


もしやもしや・・???
これは、陣痛の始まりかぁ~??

images (1)


夕方ごろになると、痛さは増してきて・・・

陣痛室に 移りました(*´ω`*)


ベッドで横になりながら・・・

絶対に何があっても 逆子体制(頭が上)を崩さなかった
頑固者の長男との待ちに待ったご対面!!

楽しみ♡♡ と一緒に・・・
おまけ付きの ビッグになってくる痛さ&腰痛

私の場合、腰が砕けるような痛さが増してきました(/_;) 


陣痛室に入って、何時間たったんでしょう・・・???

子宮口が随分開いてきた頃に

看護師さんとDr.がやってきて

「風船を入れよう!!」

「???風船」

実は、破水しないために、
開いた子宮口にバルーンを入れるんです。

(逆子は破水が致命傷になるんです)
**バルーンは、子宮公口の 開かない人にも開かすために使うそうです。

そのバルーンの中に 水500cc(大体赤ちゃんの頭の大きさ)を
徐々に入れていきキープし、それでも赤ちゃんが出てくるパワーが強くなると

水の入った風船ごと・・赤ちゃんが一緒に出てくるんですが・・・


初産の私!!

いきなり、赤ちゃんの頭大の風船が お股の中に入ってきて・・

気絶寸前!!(これ、本間に大げさちゃうからなぁ~( ゚Д゚))


これは、体力がもたんだろう!!という事で

バールーンは 取り除かれました(/ω\)

その時、

いきみたくなってきても絶対にいきんだらアカンよぉ!!

と言われました!!


逆子出産の鉄則は・・・いきみ無し!!です(/・ω・)/


通常の出産なら、出産時は数回のいきみをして
赤ちゃんを外に出すんですけど・・・

逆子の場合、1回目のいきみで 
頭だけ出て止まってしまったら、赤ちゃんは THE END になってしまいます。

チャンスは1回!!
**お腹や 腰くらいまで1回目で出てたら 再度いきみますけど・・・

夜が明け・・・
朝が過ぎ・・・
お昼前になった時 分娩室に行きました。

分娩室には、2台の分娩台があって

「ま~! 2人一緒に並んで出産する事はない!!

と聞いていました(^◇^)/


分娩台に乗ってからは、一発勝負!!

タイミングを見計らって・・・

Dr.と看護師さんが

「そろそろ・・・いくでぇ~!!」

ずーと いきみたかったのを我慢していた私!!


はよ~ いきましてくれ!!限界( ゚Д゚)

「よっしゃ!!いきんで!!


だてに、大学時代に槍を投げていた訳ではない私!!

半端ない腹筋だったのか・・・


1発成功!!


「おぎゃー」

という強烈な産声を聞き・・
可愛らしい おちんちん♡♡も見せてもらいました(^◇^)V
ビックリするくらい 頭の長ーい 
まるで 七福神の福禄寿のような 

sitihukujin.jpg

fc2blog_20150422114327209.jpg


でも・・・とっても元気に 五体満足で 産まれてきてくれました(^◇^)V


出産後は 1時間は分娩台で休むんですが・・・
ウトウトしている 私の横で

「ひーひーふー」
「嫌や!!痛い!!」

と言う 叫び声というより 雄叫びのような声で
頑張っている人がいました(/ω\)


「オイオイ ほとんど同時出産やぁ~」

と思いながら 疲れ切った私は寝てしまったんです(*´ω`*)ZZZ


時間も来て、病室にもどった時
皆が 歓迎してくれました!!
(舅・姑・義姉・私の父・妹)

ただ、田舎者の父だけが 100%の喜び顔じゃ無かったのが気になって・・・

「元気な 赤ちゃんやったでぇ」 と私!!

「うん!!会わせてもらったよ。元気そうな子やったわぁ!!」 と義理の姉。

「これで、跡取りも産んだし・・ひと仕事済んだ☆彡」 と私。


「え~!!??」


病室中に 響き渡るような大きな声を出して 何故か皆が 驚くんです!!


女の子ちゃうん・・???」

「え・・??? 男の子やで~!!

「看護婦さん 大きな女の子です!!てゆうて 会わせてくれたでぇ~!!」

「私 おちんちん♡♡見たから 
絶対 男の子やでぇ~!!


すぐさま 詰め所に 確認に飛んで言った 私の父!!

100%の笑顔になって!!病室に帰って来ました( `ー´)ノOK


さっき、分娩台の横で 一緒に頑張っていた方が、
大きな・大きな 女の子を 長男の10分後に産んでいたそうです!!




長男は、産まれて直ぐ 大きな間違いを 回避した子 

無事 健康で 元気にこの世に出てくる可能性少ない!!と言われたのに
元気はつらつで産まれてきてくれた・・・子

頑固者で、減らず口も叩くけど・・・

今でも お母ちゃん子で、頼りになる・・???大人になってくれています(*´ω`*)

こんな いくつもの奇跡に 感謝です



**本間に 長文になってしまって ゴメンナサイ・・ありがとうございました。

で・・・次回は 次男編 (未熟児逆子出産) を投稿しますねぇ~(#^.^#)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎逆子出産NO.1・・長男の巻(^_-)-☆前編

2015/04/22 09:58
長男は、私が悪性リンパ腫の治療で
自家骨髄移植
抗がん剤治療が終わって
4年目で結婚!!した時の・・・
ハネムーンベイビーでした( *´艸`)


Dr.には、治療の事もあり
出産は慎重に考えるようにと言われました(/ω\)

けれど・・・
今度は いつ妊娠出来るか分からない!!私のこの体!!

この子に何かがあったとしても・・・
受け入れて育てていこう!!

と私は、産む事を決意しました!!

当然、病院は5年前までお世話になっていた
大阪大学付属病院

しかし・・・
妊娠が分かってすぐに
切迫流産で出血があったので
当時勤めていた会社も辞め・・・

自宅で(お姑&お舅と同居でした)安静が1ヶ月以上続いて・・・

そうこうしているうちに・・・
ようやく安定期に入り 
お腹も順調に大きくなって・・・胎動を感じるようになってきました。


まるで・・エイリアンが お腹の中にいるみたい!! 
と不思議な感覚を楽しんでいた矢先・・・

妊娠7~8ヶ月頃です。

忘れもしない・・・1月7日

いつものように、定期検診に行った時


彼は どうしても頭を下げる事が嫌だったようで・・・

骨盤位(=逆子)でした。


通常なら、まだこの頃なら、自宅で様子見で帰宅出来る様なのですが・・・

私の場合、早くも子宮口が3cm開いていたので・・


その日に 即 入院( ゚Д゚)


毎日、早産にならないように、子宮の収縮を治めるための
「ウテメリン」という薬を点滴で使っていました。


入院生活が1か月くらいすると産み月が近づいてきましたが
長男は、いまだに逆子(骨盤位)

毎日ベッドの上で逆子体操もしていたのに・・・・(*´Д`)

img_3.jpg


出てきても OKとDr.が判断された時


お腹の外側から逆子を治す「外回転術」もやったんですけど・・・

baby80.jpg


なんせ、この頃から頑固だったみたいで

もう、すぐそこまで頭が下に行っているのに・・・

どうしても、フィニッシュ!させてくれません(´・ω・`)


何度も挑戦しましたが、Dr.も諦めちゃいました(´・ω・`)

臍帯が首に回きついてたらいたらあかんんから!!という事で・・・


毎日 みるみる大きくなるお腹!!
逆子の場合、胃のあたりに大きな頭があるので
いつも私は、可愛い♡♡ベイビーちゃんをよしよししていました(^◇^)V

そしたら、ありがとう!と言っているかのように
よく動くんです(*´ω`*)

けど・・・
なんせ、長男の足は私の下腹部辺りにあるので・・・

皆さんの御想像通り
普通以上に トイレに行きたくなる!!
というお土産付でした(*´ω`*)


ある雨の日陣痛がきて!!

当時の 阪大病院は、最善を尽くして
自然に分娩させる!!という方針だったようで
帝王切開ではなく、
自然分娩をさせてくれました(#^.^#)


ここからが、私の初逆子出産のエピソードスタートです( `ー´)ノ


次回につづく・・・(#^.^#)

長文をいつも読んで下さって・・・ありがとうございます(^◇^)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎長男と会ってからも・・・やっちゃたぁ~後編(#^.^#)

2015/01/30 22:45
久々に長男と、会うために出かけたものの
1駅前で、間違って降りてしまった私・・・・(@_@)

お昼の12時待ち合わせだったのに・・・・
着いたら、12時半になっていました(≧◇≦)

ドコモの店内を見回しても

『くそ生意気な長男』はまだ来ていません(▼皿▼)

IMG_3265.jpg


冷たい雨の降る中・・・・
小心者???(^_^;)の私は店内にいれないので・・・・

店の外で待っていました(≧∀≦)

『まだかなぁ~??』
と道路に出て長男を探そうと1歩踏み出したとき・・・・

『ガチャーン!! ゴロゴロ!!』

『ウンギャー!!(◎-◎;)』

店外に置いてあった、喫煙所の灰皿をひっくり返してしまいました(ΦωΦ)

通り過ぎる人達は傘を差しながら振り返るし・・・・

恥ずかしさもありましたが・・・・

『今日はこんな日やぁ~('-'*)』

と思わず ニ タ ニ タ しながら、
灰皿を起こし、吸い殻を素手で取っていた私に、


『大丈夫ですかぁ・・・・?? どうもスイマセン』

と 店内から、長男位の若い爽やかな『お兄ちゃん店員さん』が出てきました。

『いえいえ(≧∀≦) こちらこそ・・・どうもスイマセン』

と恐縮していたら、遅れているのに なに知らぬような顔をして
長男がやって来ました。

『(^_^;)\(・_・) オイオイ一言あんたは何か無いんかい!!(▼皿▼)』

と、心の中で絶叫していた私ですが・・・
山ほど話したい事があって・・・
何も言えずに、名義変更の手続きをしました。

ドコモで掛かった時間が、 ナント2時間(ΦωΦ)
名義変更して、新機種を購入するだけなのに・・・

朝から何も食べていなかった私は、2度の電車の『乗り違え事件』も
あったせいで究極にお腹が空いていました(◎-◎;)

『お昼 一緒に食べよう?』

『食うてきた!』

『母さん食べてへんからお腹空いたわぁ・・・』

『どこ行くん?』
と無愛想に聞いてきた長男に、

ヤッター♡♡と思い

先日、ゆきんちゃん♡♡と次男♡と久々に会った『和食のさと』
長男の運転で連れて行ってもらいました。

案内されたテーブルは19番
先日のテーブルと、おんなじ所でした。

密かに19番は・・・私のラッキーNOやぁ~('-'*)と思っていた私(*´∀`*)ノ


『適当に頼みやぁ~('-'*)』
『おう!』


今の『和食のさと』の、注文は全てタブレット(≧∀≦)
私は、海鮮丼ランチを注文しました。

『腹一杯( -_-)』

と言っていた長男も、何か注文していました。

『和食のさと』に来てからは、話も弾み、

新しい仕事の事・家の事・・・

それに、昨年プロに行き1軍で活躍している、
一昨年まで一緒に社会人野球でピッチャーをしていた同期の人が
今年のシーズンOFFに東京の帝国ホテルで結婚式を挙げるので行く事になった。

とか、色々話が弾んでいたら注文していた商品が次々とやってきました。

私の海鮮丼ランチの後に・・・
『豚カツ定食』・『カキフライ』・『抹茶クリームパフェ』

『(^_^;)\(・_・) オイオイ お腹一杯なんちゃうんかい・・??

と思いながらも、楽しい時間を過ごしていました。

食べ終わり、暫くして

IMG_20150130_151743.jpg


『今日は6時から仕事やから・・・・行くわ~』

といって立ち上がった長男( ^o^)

『和食のさと』のお勘定は、当然私(●>皿<●)

駅まで車で送ってもらって、長男と別れを告げました。



いくら、『くそ生意気な長男』でも・・・・
母は弱し・・・・

f2bdd9fe-60b0-4925-ad27-838dc67e55e1.jpg


会えるのは、とっても嬉しかったんです。
>Happy♪♪Happy♪♪
と思い、電車に乗りました。

帰りは、間違う事もなく 約35分で最寄り駅に到着しました\(^o^)/


トイレを、我慢していた私は・・・・
駅構内の御手洗いに行き、用事を済ませました(*'▽'*)

が・・・・

この駅の御手洗い!!

ウォシュレットのボタンが壁に付いていて・・・・
『流すボタン』が便座のフタで隠れていたんです・・・(@_@)


皆さんが、ご想像の通り・・・

立って、ウォシュレットボタンを押してしまった私・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!

これまた、前回使用された方が『強』にしていたようで・・・
いきよいよく便座から噴水の用に、水が飛んで来ました(◎-◎;)

私は濡れなかったものの・・・
便座周りが ボットボトヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今日は、『ドコモの店先』と、『駅構内の御手洗い』の掃除をした
Happy Dayでした\(^o^)/
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎長男に会うまでに、やっちまたぁ~前編(*≧Δ≦)

2015/01/30 18:34
今日の昼の12時に、元旦那さんの家の近くのドコモで
長男と待ち合わせしていた私(*^o^*)

1時間もみていたら、《余裕のよっちゃん♪》
と余裕をかまして・・・家を出ました(^^)
(ごめんなさい・・・・お下品な言葉遣いで・・・・(^^;))

ところが、今日は、天然の本領を発揮した私(≧◇≦)

最寄り駅から近鉄電車に乗って鶴橋で環状線に乗り換えるんですが・・・


20150130175220ef7.jpg



2年前まで通勤で毎日使って
慣れていたはずなのに、『内周り』と『外周り』
乗り間違えた事をドアが閉まってから気付いて・・・・(@_@)

20150130175328ac4.jpg


1駅着いて飛び降りて、階段を駆け降り 反対ホームに行くために又階段を登って・・・・
急いでやって来る電車に飛び乗りました(≧∇≦)b

『ふー( ^o^) 何とか間に合うかぁ~』

と思いながら、京橋でマタマタ乗り換えて・・・・

安堵して携帯をいじっていました。

『ふっ』と気付くと

『ギャー∑(OωO; ) 降りる駅~やぁ('-'*)』
と思い改作を出て歩きながら・・・・

『ここも随分 駅も変わったなぁ~』と思いながら歩いていましたが・・・・
行きたい出口がどうも違います(@_@)(@_@)

もしや・もしやと思ったら・・・・

今度は、1駅手前で降りていました・・・・∑(OωO; )

『何しとんねん!!』と思いながら長男に

『1駅間違えて降りてもーたー(^_^;) チョット送れる』
とメールして

再度 改札を通りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

料金も余分に掛かってしまうし、時間は過ぎるし・・・・
今日は、こんな日やぁ~('-'*) と思って

《急いだらアカンなぁ~》と反省しました。

けれど、さすがの私(*^o^*)

今日は、こんなもんじゃ終わりませんでした(ΦωΦ)

まだまだ、続くんです(^^;)(^^;)

20150130175238ce1.jpg





[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎久々の長男からの連絡(*^o^*)◎

2015/01/30 16:14
昨日、22歳の長男から久々に連絡がありました。
(普段はこっちから連絡しても、音沙汰無しですが・・・・)

『おかんの戸籍謄本と免許証のコピーがいる!!』

『はぁ???  何に使うん??』

『ドコモ携帯 自分の名義にして機種変する!!』

たまに連絡してきたと思ったら、こいつは、単語の連呼かぁ・・・・(▼皿▼)

と、少し思いながらも久々の電話で『Happy気分♬♬』
(母はアホやなぁ~(≧∇≦)b)


長男は中3の時、私と一緒にDocomoの契約に行ったので・・・・
22歳になった今でも、何をするのでも契約者の私の同意が必要なんです(*≧Δ≦)


だから、自分名義にするために必要なんだって。

私から、元旦那さんの所に、長男宛てに郵送する事も出来ないので・・・・

今日、彼が仕事に行く前に 昔契約したドコモ(元旦那さんの家の近く)で
待ち合わせする事にしました\(^o^)/

社会人野球の会社を辞めてから、初めて約4ヶ月ぶりに会う長男(≧∇≦)b

昼の12時待ち合わせ♬♬

気持ちはHappy♡♡気分で出かけました♪♪\(^o^)/

けど・・・・

さすが天然の私(≧◇≦)

着くまでに・・・・


色々・・・やっちゃいました(◎-◎;)



続きは・・・夜に投稿しますねぇヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

201501301614129f7.gif
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★