黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店で、1人ランチ(ノД`)・゜・。

2015/06/29 11:00
先週の土曜日に 娘のゆきんちゃんが 
テスト期間中だから久々に部活がOFFになる!!
という事を知った私は・・・

先日の彼女のお誕生日も何も出来なかったので、一緒にランチをしようと計画を立てました(#^.^#)V

何時もの様に 
「行けたら行く!!」

という言葉を信じて そそくさと 梅田に向かいました(#^.^#)

いつか行ってみたかった【和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店】

阪急グランドビルの31Fにある 和伊 創作料理のお店で・・・
彼女の大好きなイタリアンパスタ と 
私の大好きな 和食 が一緒に楽しめると思い

今日はここ!!と決めていました( `ー´)ノ

けど・・・・

ゆきんちゃんからは

「今日、やっぱり無理やぁ~(*´Д`)
今度連れて行って(´・ω・`)」


と連絡があり(ノД`)・゜・。(彼女にも色々事情があるみたいで・・・)

一緒に行く予定にしていた
【和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店】
に1人寂しく行く事にしました(/ω\)

大阪の天気は どんより曇り空!!

2015-06-27 14.08.45


何だか切ないなぁ~!と思いながら・・・

くよくよしたって・・仕方ない!!

と思い 今度の楽しみが出来た!!と思うようにして
美味しいランチを頂くことにしました( `ー´)ノ


大阪市北区角田町、阪急グランドビル 31F、【みつけ】
趣向を凝らした和食とイタリアンが融合された、和伊ダイニングです。


2012年7月にリニューアルオープンされたそうで、とても綺麗な店内でした。
日本初のアンミツや喫茶軽食形式を開発したと言う、心斎橋ミツヤの系列店のようです。

店内を案内してもらい席に着くと
ランチメニューのお品書きが来て・・・

320x320_rect_16339345.jpg

320x320_rect_20692477.jpg

320x320_rect_20692484.jpg

320x320_rect_20692491.jpg

う~ん!!


パスタにするか・・・・
和食にするか・・・

迷う!!迷う!!


けど、結局 最近ご無沙汰している お造りが食べたくなって・・・

お造り盛り合わせランチ を注文しました(#^.^#)

2015-06-27 13.28.11


5種のお造り盛り合わせ (イカ・甘エビ・カンパチ・ホタテ・サーモン)
小鉢(山芋とろろ・ポテトサラダ・ごぼうサラダ・ちりめん山椒)
五穀米(おかわりOK)
お味噌汁 香の物   1480円

本当に お造りは とっても美味しかったです。
カンパチは 活かっていたし・・・
サーモンは とろけるような脂がのっていて・・・

小鉢の山芋とろろは、上品な味付けで・・・これまた美味し!!

食後の珈琲も頂きながら、1時間くらい 31階の店内から見える 大阪の景色を眺めらがら

2015-06-27 14.06.32

今度は、ゆきんちゃんと又来て 次はパスタを食べよう☆彡と 決めました(#^.^#)v

 
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
JR大阪駅・阪急梅田駅徒歩3分/阪急グランドビル31F
営業時間・定休日
ランチ  11:00~16:00(L.O15:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:不定休(阪急グランドビルに準ず)
電話番号 06-6315-9222
喫煙 禁煙 ※ランチのみ
ジャンル イタリアン , 和食 , 洋食
URL http://r.gnavi.co.jp/k137331/
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎ゆきんちゃんベスト8( `ー´)ノ 府大会出場決定

2015/06/08 10:11
土曜日の大阪市中学校春季総合体育大会
離れて暮らしている娘のゆきんちゃんが

96チーム出場の中、ベスト8 まで 何とか勝ち進むことが出来て・・・

来月行われる、府の大会に 出場決定しました( `ー´)ノ

688242.png

ベスト8 中 7ペアは、昇陽中学チームが占めていて・・・

ベスト4決定の試合では、対戦相手が 第1シードのペアと対戦しました(^◇^)

力の差は歴然で・・・・(´・ω・`)


まるで、大人と子供のような試合!!"(-""-)"

打球の速さといい・・
コースの正確さといい・・・

ラリーしていても、ゆきんちゃんペアーは、ラケット面がふらついているようでした( ゚Д゚)
 
流石に、全国トップレベルのペアー(注目選手だそうです)
太刀打ち出来ませんでした。

課題は沢山ありますが・・・


取りあえず、上の大会に出場出来るので
次回も彼女なりに、精一杯頑張って欲しいなぁ~(#^.^#)

c303ef2eb0aad5249b061d355019066b.png




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎明日は娘のテニスの応援に行くぞぉ~( `ー´)ノ

2015/06/06 00:09
今日の大阪は生憎の雨でした(~_~;)
6月とは思えないくらい肌寒かったような気がします(>_<)

けど・・・明日は晴れの模様☀☀


明日は、なかなか会えない ゆきんちゃん(娘)のソフトテニスの大会です!!

o128008531393469262027.jpg


テニスコートの近くのパーキングの場所も調べて・・・準備万端 OK(^_-)-☆
(大阪市内の土日のパーキングは高いから・・・ちょっとでも安い所を調べました)


ゆきんちゃんは、予選を勝ち進んで明日は市の大会(個人戦)だそうです(^_-)-☆

これに勝ち進めば、府の大会へと出場できるのですが・・・(*^▽^*)


彼女と連絡を取り合って、 明日のお昼ご飯とドリンクは用意すると伝えました(*^_^*)

0417a514-6960-437f-b95e-02c1b064d872.gif


そしたら、「ゼリーも欲しい」って☆彡

明日は、暑くなるみたいだから・・・

凍らせて持って行ってやろうと思います(*^▽^*)V

さぁ~!!  今からの時間・・・やっぱりコンビニしか 開いてないかなぁ~???
(お店が終わったら、ゼリーを買いに行きま~す(*^▽^*)V)


明日は、姪っ子(大学2回生)も
一緒に応援に行きたい!!
ゆきんちゃんに会いたい!!
と言ってくれたので・・・

早朝に姪っ子を愛車の真っ赤なアクア(AQUA)で迎えに行って 応援にレッツゴー☆彡


姪っ子と ゆきんちゃん♡♡

明日会えれば・・・5年ぶりの再会です☆彡

従妹の中で、たった2人だけの女の子だったから・・・

昔はとっても仲良しだったんです(^_-)-☆


姪っ子も、小っちゃかった ゆきんちゃんが

今は、大きくなって(160cm)真っ黒になって
頑張ってる姿を見たら・・・(*^▽^*)

喜んでくれるか・・・今から楽しみです(^_-)-☆

images.jpg

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎逆子出産NO.6・長女の巻(^_-)-☆後編

2015/05/11 11:22
先日 あんちゃんの訃報で、娘の逆子出産の後編が投稿できてなかったですが・・・

もう!!元気復活したので投稿しますねぇ~(#^.^#)

ゆきんちゃん(長女)の妊娠が分かってから出産まで
ばーちゃん(姑)の私に対する無視は続きましたが・・・

そんな事でへこたれる私ではありません( `ー´)ノ

2人の年子の息子たちと一緒に元気な日々を過ごしていましたが

やっぱり、この3番目の赤ちゃん逆子!!(^◇^)

産み月前から、長男の時と同じように又もや入院!!

けど、今回は3回目の逆子なんで 私も慣れたもんです(*´ω`*)V

1週間だけおとなしく入院していたら、産み月に入りました(^◇^)

逆子の場合、少しでも小さく産んだ方が赤ちゃんにとってリスクが少ない!!という事で
産み月に入るや否や、私は破水しないように・・・・

けど活発に 動き回りました(*´ω`*)

病院の階段を上がったり下りたり!!
8km近くある次男の幼稚園まで、
病院に内緒で外出して歩いてお迎えに行ったり・・・(#^.^#)

日曜日のある日・・・
(これは、病院に許可を貰って 外出していた時)
昼ご飯を食べてから、少年野球に入りたがっていた長男と
庭先でキャッチボールをしていました( `ー´)ノ 


「うっ!!何かえ~感じにお腹が張ってきたぞぉ~!!」


夕方の4時ぐらいになると、陣痛らしきものが来ていました!!

1時間早く病院に帰って・・・早速内診!!

「もう7cm開いているから・・・このまま出産になるでしょう!!」

と教えてくれました( `ー´)ノ

ただ、逆子の場合 お尻で子宮口を押すので・・・
正期産のように、頭でグイグイ押し広げるのとは違って・・・
なかなか、陣痛が進まないんです(´・ω・`)

夜が来てもまだ 陣痛室にいた私!
(3人目やゆうのに・・・)

夜中が来て・・・ 
長男の時は 耐え切れなくなってリタイアした
バルーン破水しないために、入れました(*´ω`*)
(バルーン=子宮口内に風船を入れて500ccの水を投入し自然に出るのを待つ方法)


さすがに、6年前!!と言っても
2人逆子で出産した私は、今回のバルーンは 平気でした(*´ω`*)


いつ産まれるか分からないので、元旦那さんはいったん帰宅!!


以前、助産婦さんから・・・

「うちの病院は逆子出産は 基本 帝王切開なっているんです。
でも3人目の逆子!!という事で、自然分娩で出産するとDrが言ってたんやけど・・・

うちでも6年前に 自然分娩での逆子出産は会ったんやけど・・・」


{あれれ・・・それ私やん!!}

「もし、良かったら 教材に使いたいから、分娩の様子をVTRに撮って
も良いですか??」

と聞かれました。


3人子供を出産しようとしている私!!
もう、次来る事はないだろうと思いOKしていました( `ー´)ノ


夜中の2時を過ぎた頃、分娩台に上がり 
戦闘開始の準備がOKになりました( `ー´)ノ

ビデオ隊2人
Dr2人
婦長
助産婦さん1人

娘の産まれた2000年は、雅子様が出産される年だった事もあり、私は

「雅子様 なみの待遇やなぁ~!!」

と言っていました( `ー´)ノ


3時を過ぎ、出産間近に成って来た頃!!

「誰か・・・ご主人に連絡したぁ・・・??」

誰も 元主人には連絡をしていませんでした(^◇^)
(結局、間に合わず・・・彼は3人の子供誰一人出産の時はいませんでした(´・ω・`) )


ビデオ撮影されている中・・・


水の入ったバルーンは 外に出て来ました!!

いよいよ・・・ご対面です!!( `ー´)ノ

ゆきんちゃんは、逆子だったから、出てくるまで
男の子か 女の子か分かっていませんでした(´・ω・`)

ゆきんちゃん(長女)が出て来ただした時・・・
片足が引っかかってしまって足位になってしまい
一瞬やばくなりましたが・・・

Drが、お尻と足を掴んで押し戻し、ちゃんとお尻から出てこれるように
体制を直してくれました。
(単殿位がOK)

47_02.gif


婦長が、

「はい!!思いきっていきんで!!」

と言って下さった時、MAXの力を振り絞って いきました(*´Д`)

Drが、取り上げようとした時、ゆきんちゃんのには
2回へその緒が 巻き付いていたんです‼( ゚Д゚)

Drは、クルクルと 首に巻き付いたへその緒を外しながら

取り上げてくれました( `ー´)ノ

「おぎゃー!!」

と言った瞬間

もう一人の助産婦さんが

「おちんちん♡♡・・・付いてないよぉ~(#^.^#)」


と教えてくれました(#^.^#)


そう!!女の子だったんです( `ー´)ノ


無事 女の子が産まれた!!と知ったばーちゃん(姑)
次の日からは、今まで何も無かったかのように
普通に話をしてくれるようになりました(*´ω`*)


ゆきんちゃんの御陰で、チョッピリしんどかった日々からは
解放されました( ^^) _U~~


ゆきんちゃんの母子手帳には・・・
助産婦さんからの

「ありがとうございました。
本当に素晴らしい出産を見せて頂きました」

という 有難い言葉が 記載されていました( `ー´)ノ
(私の方こそ・・・ありがとうございました。やのに・・・)


その、天使のようなゆきんちゃんも、15歳


ゆきんちゃんとは、ゆっくり出産秘話なんかを
話す機会が無かったけれど・・・・(*´Д`)

いつか、ゆっくり話し出来る日を夢見て・・・

medium_4441155157.jpg

f0231904_23595642.jpg









[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎逆子出産NO.5・・長女の巻(^_-)-☆前編

2015/04/25 13:11
長男が小学2年生( `ー´)ノ
次男が幼稚園の年長さん(#^.^#)

2人揃って わんぱく盛り!!

1か月以上早く生まれて 未熟児だった 次男

大きくなれよ!! 
大きくなれよ!!


という願いが叶ったのか・・・
食い時がはっていたおかげで
この頃には、他の友達より頭1つぬけて大きくなっていました(^◇^)

おくてだった長男は、
この頃からズート抜かれていて・・・
20歳過ぎて やっと同じくらいの身長になりました(^◇^)

(なんせ、次男は小学6年生で170cmありましたから・・・)

2015-04-25 11.43.24
【 ⇑ 長男6年生(右) ・ 次男4年生(左) ・ 娘4歳(真ん中) の頃です)

2人の息子は、わんぱくで おじいちゃん・おばあちゃんも 
手に負えない日々が続いていました(/・ω・)/


義理両親と 私&息子2人と食事をしている時に
本当によく姑に

「も~!!子供は2人でえ~で~!!
次も男の子やったら・・・どないするん!!
私や もう、よう見んからなぁ!!

もう、作りなやぁ!!」



という 寂しい言葉をいつも聞いていました!!

私は 3人兄弟だったので 3人の良さもよく分かっていたから
欲しかったんですけど・・・

なんせ!!姑の言葉は絶対!!

「はい(/ω\)」

と私は言っていました(/・ω・)/

そんな毎日が続いた 8月31日(夏休み最終日)

ご近所さんから、季節早めの 栗ご飯のおにぎり
前日に頂いていたので

家族揃って(元旦那さんはいませんが・・・)
昨日頂いた 栗ご飯のおにぎりと 
酢の物お味噌汁を 昼食として 美味しく食べました(^◇^)

ちょうどその2時間後!!


酢の物を沢山食べていた 姑&舅はましだったんですが・・・

おにぎりを沢山食べていた 長男と私が 
強烈なあげ・さげの繰り返し!!

私は、短時間にひどくなり トイレから出れなくなって・・・
意識が薄れていくのが分かりました(*´Д`)

「救急車呼んで!!」

と舅に頼み、1人しか乗れない救急車に私と長男が乗って行った事までは
覚えていますが・・・・

後は気が付いたら・・・病院の ベッドの上でした。


長男は、幸い軽く済んだみたいで・・・
明日からの学校は大丈夫!!との事!!

私は、2~3日入院をするように言われましたが
明日から学校!!

息子たちの 学校の準備をせな!!

と思い帰宅しました( ^^) _U~~


栗おにぎりが 原因の ブドウ球菌による食中毒だったんです!!

脱水症状を起こしていたので
あと数時間遅かったら大変な事になっていた!!

とDrに言われ・・・マタマタ命拾いをした私でした(*´ω`*)


それから、しばらくは体調が優れない日々を 送っていました(*´Д`)

10月になって、体調は回復していましたが
月1のお客様(生理)が・・・

いつまでたっても、来ないんです!!


姑に あれ程 言われていたのに・・・


3人目を 妊娠しました(#^.^#)


私は・・・

内心 本当に喜んでいました(^◇^)

やった!!念願の 3人の子供やぁ!!


けど・・・

あの姑に何て言おう!!と思いながら 意を決して言ってみると


言われちゃいました( ゚Д゚)


「あんたが、ワザとに出来るようにしたんやろ!!
もし 男の子やったら どないするん!!
私は知らんからなぁ~!!」



本心は・・・

ほっといてくれたら え~わ~!!
男の子3人でもえ~やんかぁ!!
私は子供が出来ることが 奇跡なんやから!!


と思っていましたが、
私の昔の病気の事を(悪性リンパ腫)を何も知らない義理両親!!

やはり同居生活


そうもいきません(/・ω・)/

姑は意志の固い人だったので・・・

それから3人目が産まれて 娘だ!!と分かるまで
私とは ろくに口をきいてくれなくなりました( ;∀;)

2人の時は・・・無視です(/・ω・)/

元旦那さんがいる時は、呼んで普通にはしてくれてたんですが・・・


この頃に ○○ちゃん☆彡と呼んでくれていたのが
▲▲さんと言う風に 
私の呼び方が変わっていました。


けれど・・・母は強し!!
毎日笑ってなきゃ!! がもっとうだった私は
子供の前ではいつも元気母ちゃんでした(*´ω`*)


そんな、ちょっぴり地獄のような日々を過ごしていても

月日は経って お腹の赤ちゃんは順調に大きく育ってくれました( `ー´)ノ


この子も 何度病院で検査しても・・・

逆子(骨盤位)
検査しても 足が下にあるから
おちんちんが 
あるかどうかが 何時まで経っても 分かりません(*´ω`*)

8284_0.jpg


産道は、次男を出産して6年は経っていたので、
早産は無かったんですが

大事をみて、産み月に入る少し前に 又もや入院しました(#^.^#)

得意な 産前の入院生活のエンジョイライフ
Drの お見事!!技あり出産は・・

次回につづく・・・


***本当にいつも長文になってしまって ゴメンナサイ(*´ω`*) ありがとうございます♡♡








[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★