黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎癌細胞が出来るしくみ・・・No.1

2015/01/31 15:22
人類とチンパンジーの遺伝子は『99%同じ』なのに、
なぜこんなに人類のがん死亡率が高いのは、
人類の進化による『1%の遺伝子の差』が関係しているそうです。 

チンパンジーのメスは、生殖可能時期になると、お尻が赤くなりその時を教えてくれます。
その時に、オスは精子をつくり、交尾をすれば良いのです。

でも、私たち人類は 『2足歩行』となり
頭脳は巨大化しました。

骨盤が変化した人類は、
赤ちゃんが未熟で産まれる事になりました。

20150131152041eeb.png


赤ちゃんが『早足歩行』が出来るようになるまでには平均3年掛かります。

家族を持つようになった人類は、その間 女性は子育てをし、
男性は生きるために狩りに出かけ食糧を調達します。

そのため女性は男性を必ず食糧を持って帰らせるために、
つなぎ止めなくてはならなくなったそうです。

そこで利用されたのが、【愛し合う快感】をもたらす
『ドーパミンの過剰分泌』だそうです。
これは、子育てのために必要なシステムだったんです。

子供の成長期間3年が終わると
『ドーパミン分泌』が終わり、男女が魅かれ合う愛は醒めていきます。

その愛し合う生理は現代の男女のシステムでも同じだそうで・・・

『恋愛がよく3年で終わる。』

というのは人類が誕生してからの宿命だったんだってヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


このように、家族を構成しだした人類は、生き残りと子孫を何時でも残す為に
常に精子を作り続ける『性システム』が出来上がってしまったというのです。

その結果、人の精子を作る細胞の遺伝子は変異して、
際限なく分裂を続けられます。

でも、そのシステムが、がん細胞を増殖するしくみになり、
ドンドン造られていることが解ってきたそうです。

20150131152034757.gif
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎人とチンパンジーとの違い・・・・(@_@)

2015/01/29 14:14
私達 人類の『ガン発生率』は突出しています。

チンパンジーと人の遺伝子は『99パーセント』同じなんだって(*^o^*)

20150129140351fc4.gif

201501291403510f5.jpg

違いは、たった『1%』だけ(≧∇≦)b

その『1パーセント』の違いが、
私達 『人』に15倍も高いガンリスク
もたらしたそうです (||゜Д゜)ヒィィィ!



ガンでの死亡率は、人『30%』に対し 
チンパンジーはたった『2%』 (◎-◎;)

人と比べて動物たちのガンでの死亡率はとっても低いそうです(@_@)


だからといって・・・・進化前に戻りたいとは誰も思わないでしょう。

進化した分 知識で少しでもガンを克服して、
より豊かで、健康な生活を送りたい(≧∇≦)b と私は思います(*≧Δ≦)

201501291403500ec.jpg


20150129141214e6c.jpg


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎がんは人類進化が生んだ病・・・(@_@)

2015/01/28 20:05
【がん細胞】が生まれた『起源』は、5億5千万年前・・・(◎-◎;)

地球上において、初めは「単細胞生物」しか存在していませんでしたが、
やがて「多細胞生物」が誕生し、細胞分裂を繰り返す仕組みとなっていきました。



20150128175326177.jpg  201501281753274c7.jpg


その 細胞分裂時のコピーミスで【ガン】は生まれた!!

と言われているそうです。




現在 発見されている最古のがんを確認できるのは、
1億5000万年前の 恐竜《ディプロドクス》の骨のガン だそうです。  


20150128175328353.jpg


恐竜たちにとって、ガンは稀な病気でした。



人類は・・・・
700万年前にアフリカで誕生したと言われています。

人類の祖先は、アフリカから世界中に広がり、大きな繁栄を遂げてきました。

でも・・・文明発展の代償として
【がん】になる(@_@)という結果を招いてしまったそうです(●>皿<●)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★