黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎雨が降ってきたけど・・・(*^▽^*) 幼児に戻ってHAPPY☆彡

2015/06/30 20:05
今日の大阪は、朝は晴れてたんです☀☀

で・・・いつものように店の買い出しに走り回るのに
今日は、なまってきた体をチョットだけ扱くために
チャーリー(自転車🚲)で 家を出発しました(*^▽^*)V


家を出て 10分位したら・・・

ポツリ!!ポツリ!!  と雨が・・・・降って来て(~_~;)

2015-06-30 16.44.04


うぎゃ~(*ノωノ) 雨が降ってきた!! 最悪(>_<)


といつもの様に、眉間にしわを寄せて走っていたら

向こうから 幼稚園帰りの2人の子供達が
母親と一緒に 帰宅するために歩道を歩いていました♪♪


お母さんは

「あ~!!降って来だした(>_<)」

と、これまた困ったように言っている隣で、年子らしき兄弟2人が

「雨や~☆彡 雨 降ってきた(*^▽^*)」

とニコニコしながら 空に向かって口を開け
小雨が降って口の中に入るのを待っているようでした(^_-)-☆


8f85dc25a5cec1c26cc91129d6e2f20d.png

4ebe2638b36e841502863d6a121e0a38.png


当然 お母さんは 

「やめなさい!!」

と行って 2人を連れ急いで歩いて行きましたが・・・・




むかーし・むかし の大昔の事を ふと思い出し


私もよく子供の頃 家にはおもちゃらしきものが1つも無かったので 
妹と2人、色んなゲームを考えて遊んでいました(^_-)-☆


白い広告を見つけては、片面を黒く塗りつぶして丸く切り抜き オセロゲームを作って遊んだり

春先の田植前の畑は、一面レンゲ畑になっていたので、そのレンゲを踏み潰して
ここは台所!ここはトイレ! ここは 寝る所!!と言ってレンゲ畑でのママゴトをしながら
大の字に寝て、すぐ横にあるピンクのレンゲと 青い空を眺めながら 遊んだり

雨の振りはじめには、庭にポツポツと降ってきた雨跡を棒や石ころで繋いで
陣取りゲームや、巨大お絵かきをしたり・・・


雨に濡れるのなんか・・・へっちゃらのちゃ!!でした( `ー´)ノ

びしょびしょに濡れても・・・・

其れもまた 楽しかった思い出です(^_-)-☆




そんな、懐かしくて楽しかった事を思い出させてくれた
小雨&おこちゃま達☆彡




年をとって、時間に追われて
気が付けば、ちょっとした事で
いつも眉間にしわを寄せるようになってしまっていた今!!


たまには、昔のように・・・・
雨に濡れる事も、楽しめる心と時間を持って行こう( `ー´)ノ


と思いながら、小雨に濡れながら、ニタニタして自転車をこいで店に向かいました☆彡










[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎いつも1つ抜けてる私( *´艸`) まっ!!えっか~(;^ω^)

2015/04/16 17:01
いつも お昼にダーリンの昼食を作るために お店に入っていた私(*´з`)

ダーリンの提案で・・・
今日から、ダーリンに 手作りお弁当
持って行ってもらう事になりました(^_-)-☆

そしたら、少しでも家の事が出来るやるぉ~!!という考えから・・・


早速今日のお弁当を作って・・・(*^▽^*)V

(私の作る お弁当は・・・いつも 茶色やねん(/ω\)

色鮮やかな お弁当じゃなくて・・・ごめんねぇ~☆彡 ごめんねぇ~☆彡

と思いながら、朝ダーリンに 偉そう

「お弁当と水筒持った・・??」
「忘れもん・・・無い??」


と言いながら、ダーリンを 車で 送って行きました( `ー´)ノ


送った帰りに・・お店の買い出しを済ませて 家に帰宅した私(*^_^*)



買い物も済ませたし・・・

掃除・洗濯をして、
わんこ3兄弟の お世話をして(*^_^*)V

20141010171925142.jpg

2014-09-15 01.11.45


いつもなら、これが終わる時間には、家を出発しないといけないけれど


今日は、ゆっくりタイムを過ごしながら、
お弁当の 残りを 私の昼食にして 食べました( `ー´)ノ



コーヒーを飲んだり、店の事を色々パソコン上でやったり・・・と


いつも、なかなか出来なかった事をやっているうちに

あっという間に3時が来ました(*ノωノ)


今日は、お天気も良いし・・・チャリンコ出勤を久々にしよう( `ー´)ノと思った私☆彡


途中で、酒屋さんにお店のお酒の発注を忘れていた事に気付き・・・
急いでTELしました(^_-)-☆


お~!!危なかった!!

一安心して、お店に入りました。


あれ・・・・??

あれれ・・・???



朝 買ってきたはずの買い物は・・・????


店に入ってから・・・

家の冷蔵庫の中に、おきっぱにしてきた事を 
思い出しました( ゚Д゚)

img_0 (2)


家までは・・・チャリンコじゃ~ 時間もかかるし・・・
今からじゃ~

う~ん(-。-)y-゜゜゜


考えた私の答えは・・・


まっ!!えっか~(;^ω^)

今日の買い出しは、少ないし・・・

最悪 近くのお店にダッシュしよう☆彡

何とかなるかぁ~( *´艸`)


ダーリンには・・・

あんなに 偉そうに言っておいて・・・・
きっと帰ってきたら・・・

「アホちゃうかぁ~!!」

て 毎度のように言われんねやろうなぁ~(*ノωノ)


img_0 (1)

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎食い時がはったせいで・・・(>_<)

2015/03/13 13:24
数日前に、お店の準備をしていた時
あまりにも小腹がすいてきて・・・(*ノωノ)

お店やから、周りを見渡せば、食べる物は何でもあるんです( `ー´)ノ

食意地のはっている私は

お店1押し商品の『冷えてるっ手羽』という
カチコチに凍った甘辛く味付けされている手羽があるんですけど・・・
 *自分のお好みの硬さに自然解凍して食べます。

あの『松嶋菜々子さん』が、「笑っていいとも!!」のゲストで出演した時に

「今、はまってます(*^▽^*)」

と言った、めちゃくちゃ美味しい商品なんです(^_-)-☆

IMG_20150313_125812.jpg


手間もかからへんし~すぐ食べれすからいいや~、
と思って思いっきり『ガブッ』と行ったら、

まだ、カチコチだったせいで・・・

思いっ切りかじった、その瞬間・・・

何とも言えない音がしたと同時に

前歯の差し歯に衝撃が(゚Д゚;)

・・・ってコレ、実はもう4日ぐらい前の話なんです。

その後多少の痛みはあったものの、
「そのうち治るだろう!!」
と思ってそのままにしていたら、

昨日から差し歯が動き出してきて・・・(>_<)
その上、食べ物を食べようと思ったら、痛くて!痛くて!

{ラーメン}や{おうどん}さえも、噛み切れなくなってきて・・・

なかなか治らないので、昨日ネットで調べてみたら、
差し歯で堅い物を噛むと土台の根っこが割れてしまうこと
があるそうで・・・(*_*;

そうなるともう、抜歯して入れ歯かブリッジかインプラントにするしかないんだって!

ひえぇ~っ!こわいよぉ~~(゚Д゚;)!!!

歯医者大嫌いな私はそれを読んだだけで凹んでしまいました・・・(T_T)

無題


でも、どうやらそのままにしておいて自然に治るものではないらしい。
それどころか「放っておくと大変なことになりますよ」的なことが書かれているし

もしこの前歯が抜けたら・・・
それこそ、意地悪バーさんみたいになって、
お客様の前で 満点笑顔のサービス☆彡
出来ひんようになって、ただ笑いを取る、『変なおばさん!!』
になってしまう!!
こりゃあハラをくくらなぁ!!と思い歯医者さんに行く事にしました (*_*;


今 電話したら
「3時から」
って言われたので、買い出し終わったら行ってきま~す( ゚Д゚)~
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎朝寝坊の巻

2015/03/02 12:51
3月2日より私達の営業している【居酒屋】は、
ちょっとだけ、リニューアルします( `ー´)ノ

だから、昨夜は遅くまで色々とセッティングしていたんですが
どうしても今日の営業には間に合いそうにありません(/・ω・)/

お客様 ゴメンナサイ |д゚)
明日か通常営業となります(´・ω・`)

随分遅くまでやったんですが、時間も刻々と過ぎてゆき
日にちも変わって・・・

今日も朝早くから、リフトの免許を取りに行っている ダーリンを
起こさなくてはいけないので自宅に帰りました。

ダーリンは、お風呂に入って暫くしたら お休みしたんですが・・・(-_-)zzz

女性の私は、やっぱり家に帰ると
それなりにする事があって・・・

何やかんやして、お風呂から上がったら・・・

げ・げ・げ(*´Д`)??

3時半を過ぎているではありません( ゚Д゚)/


ダーリンに

「6時半に起こしてくれ!!」  

という、大切な【ミッション】を受けていたのに・・・

photo05.jpg


目覚ましが鳴ったのは知っているんです!!
止めたのも知っているんです!!

ただ・・・・

『あと10分!!』

という甘えが・・・

ダーリンが、ふと目を覚まし

『えー(*´Д`) 7時10分やないかぁ~!!( ゚Д゚)』

7時10分には、出発する予定だったのに・・・( ;∀;)

『ゴメンナサイ!!』  『ゴメンナサイ!!』


と、ただ平謝りをした私も、もうダッシュで服を着替えて・・
化粧もせず、ブサイク感炸裂で・・・
ダーリンを送って行きました。

けど・・・

朝の通勤ラッシュ('Д')

思っていた以上に時間が掛かって
ダーリンは教習所に 
ギリギリ滑り込みセーフ(*_*)

20070809-02.jpg

簡単なミッションもこなせなかった私!!

先が思いやられるわぁ~(-_-)
と自分自身を反省する1日のスタートを向かえてしまいました(*´Д`)

明日こそは・・・名誉挽回するぞぉ!!

20120304204041.png

thWE3R6BLL.jpg




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎おとぼけマン参上・・・の巻

2015/02/26 17:54
またまた・・・やっちまたぁ~(;^ω^)

今日も仲良くいつものように、ダーリンと一緒に、お店の買い出しに行っていました (^_-)-☆

アッ!! 酒注文するの忘れてたぁ~(゚Д゚;)

10919531_1405009883126531_380587445_n.jpg


「電話したら・・・」

『あれれ???電話が無い・・・??』

「鳴らそうかぁ・・(*^_^*)」

と言って、電話を鳴らしましたが、着信音は聞こえません(>_<)

『電話・・・・家やぁ~(゚Д゚;)』

「取りに帰える!!」

という事で、自宅まで一旦帰宅しました。

ダーリンの凡ミスは珍しいので・・・

この時!!!と思い

「気付けやぁ~( `ー´)ノ」

とチョッピリ上から笑いながら言った私( `ー´)V

自宅に着いて

携帯が無い!!!と焦っているダーリンに

「鳴らしたるわぁ~(^_-)-☆」

と言って携帯を鳴らした私(*^▽^*)

「ここに有るよぉ(#^.^#)」

と充電中の携帯をダーリンに渡して、時間が差し迫っていたので
急いで店に向かいました(*^_^*)/

店にも無事入り 店の準備をしようと 
着替えを終え 荷物の整理をしていたら・・・・

あれれれr・・・???(゚Д゚;)

何故か・・・・私の携帯が有りません・・・??? (/ω\)

1294926i.jpg


そうなんです!!!

マスターの携帯を家まで取りに帰宅して・・・
ちょっと上から偉そうに言っといて・・・

自宅に携帯を忘れてきた私!!!(*^▽^*)

マスターが一言!!

『携帯取りに言って、携帯忘れてくるかぁ・・・(~_~;)
俺は、アホやけど・・・
お前は もっと大アホちゃうかぁ・・('Д')・・??』


と呆れ返っていましたが・・・

「こんな・・すっとぼけた所が可愛い☆彡んやろぉ??(^_-)-☆」

と言って笑って ごまかした私でした(*^▽^*)

ph_158076.jpg


店もOPENしているので家まで取りに帰る訳にもいかず・・・

ただひたすら・・・
家で携帯が鳴っていない事を・・・・(>_<)
今は祈るばかりです(;^ω^)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★