黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎夢占いを調べたら・・(亡くなった人が夢に出てくるのは)

2015/06/04 12:30
この3日間、続けて亡くなったはずの人が夢に出てきてるんです(*´ω`*)
それも、朝方になったら・・・・

l201109101800.jpg


火曜日は、あんちゃん☆彡
水曜日は、両親☆彡
今朝は、高校時代の親友☆彡

まぁ~ あんちゃんの事は、まだ亡くなって間がないから、
夢で見るという事はあると思うけど・・・。

両親も、今までも殆ど見た事がありませんでした(*´ω`*)

高校時代の親友に関しては、亡くなって25年以上経って
初めて夢で再開したんです(*´ω`*)

ちょっと気になったので・・・

【夢占い】を調べてみたんです・・

8244d80352de085f6eb5e17a30a20696.jpeg


(亡くなった人が夢に出てくるのは)


◎良い夢☆彡

*「亡くなっている人が生き返る」

願望が含まれている場合もありますが、
基本的には復活を表す吉夢だそうです。
あきらめかけていた事がうまくいくとか、
失った愛情を取り戻すという事から復活愛
期待できる暗示だそうです。

しかし良い事ばかりではなく、
同時に厄介な事までぶり返すという意味にもなるそうです( ゚Д゚)


*「亡くなっている人が家にいた」

思いがけない幸運が訪れる前兆だそうです。
特に自分の知らない亡くなった人が家に浸入してきた場合ならば、
勝負に勝つというメッセージとなるんだって。


*「亡くなった人と会話する」

こちらも幸運の訪れを表す吉夢です。
特に商売繁盛など金運の上昇を暗示します。
ただし、楽しく会話しているという事が前提となります。


*「亡くなった人と抱き合う」

願い事が叶う前ぶれなんだって。

ただし・・・
無理に死者(知らない人)から抱きつかれるといった場合は、
深刻な病気に侵されるという凶夢になるんだって。


*「亡くなった人から物をもらう」

運勢上昇のサインだそうです。
自分の才能が発揮されたり
努力が認められるなど、その幸運は自分の力によるところが多いでしょう。
ただし、もらう物は食べ物以外の物に限るそうです。


*「亡くなった人に殴られる」

何かを訴えているようですが、財産を得るなど概ね良い意味となるようです。




★悪い夢


*「亡くなった人からの手招き、船や電車での移動」

死や不幸を予言する不吉な夢だそうです。
・故人に手招きされる。
・川や橋を渡る。
・船や電車に乗って港や駅を出発する。
など、これらはすべてあの世への旅立ちをイメージさせるからなんだって。


*「亡くなった人と食事する」

“亡くなった人からの手招き、船や電車での移動”と同じく死や不運を表す不吉な夢です。



*「亡くなった人へ物をあげる」

生命に関わる病気やダメージを意味するそうです。


*「悲しそう・怒っている亡くなった人」

メッセージ性の強い夢だそうです。
生活態度など、何か自分に対して変えさせたい事がある!という意味があるそうです。




夢に現れた亡くなった人が肉親や友人など、あなたにとって近い存在であればあるほど
夢からのメッセージは強くなりますので、
より夢の内容をよく考えるようにしましょう。


また、亡くなったばかりの人が現れる夢は、あなたがまだその人が亡くなったという現実を
受け入れていないのかもしれません。

しかし、いつまでも悲しんでいないで、前向きに自分の人生を生きなさい。
という励ましや忠告の意味あいもあるでしょう。

特に、何度も繰り返し亡くなったばかりの人夢を見た場合は、
その人の分まで精一杯生きようとする気持ちが幸運につながると考えられます。

****************************************************************************************************


以上の事が 書かれていました(*´ω`*)

夢に出て来た親友&両親&あんちゃん!!

何を会話したか・・・
どんな夢だったか・・・


という事を、はっきり覚えていない私だけど・・・・


取りあえず、ポジティブライフを目指して・・・・( `ー´)ノ


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎人生80年と考えても・・・(*´з`)

2015/03/10 18:52
今日、次男と電話でしゃべっていたら・・・
いつものように・・・雑学を教えてくれた(;^ω^)/

『雑学王』の彼いわく・・・


人が生きる年数を80年としたら

統計学的に、平均

睡眠に・・・27年

食事に・・・10年

トイレに・・・5年


の時間を費やすんやって!!

だから、差し引いたら

残りはたったの38年だけやねん(;^ω^)て~。

10990607_1019230424758334_402885048_n.jpg


俺なんか、すぐトイレに走るから
絶対8年はトイレにおるでぇ~( `ー´)ノ

と、笑い話にしながら教えてくれました。


こう考えてみると・・・

人生めちゃくちゃ短いやん!!

無題


**私の母は54歳で・・・父は76歳で・・・亡くなったしぃ(*_*;
(母さんなんか、何年生きてた事になるんやろう~???)


『睡眠』 『食事』 『トイレ』

どれも生活していく上で、とっても大切なものだけれど

みんなに平等に与えられている時間!!

大切に使わなあかんなぁ~(*^_^*)//span>

と改めて、感じさせてもらいました(*^_^*)

respect.gif
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎"G2 ~おかんに贈る音の手紙~" ◎

2015/02/03 10:30
先日 ダーリンと、ダーリンをしたってよく遊びに来てくれる
若い夫婦と一緒に4人で『カラオケ』に行ったときの事(≧∀≦)

若い彼が選んだカラオケの曲がこれでした(≧∇≦)b

聴いていたら、涙が止まらなくて・・・

3人の前で・・・人目もはばからず『号泣』でした。゜(゜´Д`゜)゜。

それからは、彼と一緒に遊びに行く度に
歌って貰います(*´∀`*)ノ

何度聴いても『泣いて』。゜(゜´Д`゜)゜。『泣いて』。゜(゜´Д`゜)゜。


私の・・・『デッドクス効果No.1』の曲です\(^o^)/



************************************************

LETTER~おかんに贈る音の手紙~

やっぱ腹を痛めて俺を生んでくれた たった一人の女だから

拝啓。元気してますか?MOTHER 俺は相も変わらず元気です。
体調管理は気をつけて、そう若くもない歳なんだから。
昔から人一倍明るく気の利く性格だったオカン、
近所でも人気者のオカン。俺の自慢の母親なんだ。
張り切り過ぎるのもいいけど無理するのだけはやめてよ。
俺の心配はいいから。今から俺の番だから。今度二人で飲みに行こうよ。
任せな、俺が奢るから。今からでも間に合うかな?
返しきれない愛を返す時間。

俺からオカンに贈るレター
ホントたくさん愛をくれた腹を痛めて生んでくれたたった一人の女だから。
俺からオカンに贈るレター。でも書いてるときちょっと照れた。
伝えたい感謝の気持ちをつづったから読んでよ。

毎週末はサッカーの試合送り迎えありがとう。
毎朝早起きしてくれて作ってくれた弁当も愛情。
だってことすら気付かず過ごした十代ホント迷惑かけすぎてた
ロングタイム俺にいなくてならない存在はあなたなんだょ。
昔は嫌々やっていた肩もみで見つける日ごとに増す白髪に
やっぱかけてるんだ苦労って、子供ながらに感じた。
この先ぃろんな苦労がぁるけど悩みながら突破してくから
たまに家に帰った時くらいオカンの愚痴でも聞くから。

俺からオカンに贈るレター。
ホントたくさん愛をくれた腹を痛めて生んでくれたたった一人の女だから。
俺からオカンに贈るレター。でも書いてるときちょっと照れた。
伝えたい感謝の気持ちをつづったから読んでよ。

俺からオカンに贈るレター。
ホントたくさん愛をくれた腹を痛めて生んでくれたたった一人の女だから。
俺からオカンに贈るレター。でも書いてるときちょっと照れた。
伝えたい感謝の気持ちをつづったから読んでよ。
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎ちょっと・・・反省 (*ノωノ)◎

2015/01/26 22:02
ブログのタイトルで自分は
ポジティブライフ★☆彡
ていっちょ前な事書いているのに・・・・(>_<)

「頑張れ!!」って言われたら
「頑張ってるわぁ~(゚Д゚;)」
イラッと来る時がある(*ノωノ)

IMG_20141030_184417.jpg

だけど・・・

あんまり「頑張ってないなぁ~」
自分自身が思っている時に

「頑張ってんなぁ」

って言われると・・・自負自問して・・・
凹んでしまうときもある。

ボチボチいこう(@^^)/~~~

と言いきかせても・・・・(>_<)

アカン!アカン! 
らしくないぞぉ~( `ー´)ノ


IMG_20141030_184417.jpg

続きを読む

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎クリスマス目前・・・マメ知識 その続き③💛💛◎

2014/12/23 22:06
1823年に出版されたサンタクロースと8頭のトナカイのお話もすっかり有名になり、
クリスマスムードに包まれていた1939年12月のある日・・・・

シカゴに住むロバート・メイが、娘に即興で創作して話した、「真っ赤なお鼻のルドルフ」のお話。
その話が誕生した背景には、こんなことがあったそうです(^_-)-☆


ロバートは、妻エヴリンと娘のバーバラの3人家族。
その娘が2歳になったころ、最愛の妻が病に倒れてしまいました。
コピーライターとして働くロバートの収入は治療費と薬代に消え、生活は苦しくなるばかり……。
やがて、4歳になった娘が ロバートに尋ねます。

「どうして私のママは、みんなと違うの?」

“みんなと違う”・・・・ということ。

それは、ロバート本人が身にしみて感じていることでした。

自分自身、小さい頃から体が小さくていじめられ、貧しくて進学することもでず、良い仕事にもつけませんでした。
その上 安月給で、最愛の妻の治療費のために借金だらけ……

そんなロバートは、娘の質問にどう答えたらいいのかわかりませんでした。

そこで、娘を喜ばせたいという一心で、

「真っ赤なお鼻のルドルフ」の話を即興で語り始めたのですって。

自分自身のコンプレックスを、赤鼻のルドルフに託し、

神様に創られた生き物はいつかきっと幸せになる(*^▽^*)

ことを、幼い娘・病と闘う妻・そして自分自身に言い聞かせたかったからだといいます。



そのお話が世界に広がったいきさつは・・・・・


その後、娘にせがまれて毎晩この話をするようになったロバート★★★

クリスマスプレゼントとしてお手製の本にまとめ始めます。
プレゼントを買う余裕の無いロバートにとって、それは娘や妻への心のこもった贈り物でした。

完成を目前にして妻がこの世を去ってしまいます。
打ちのめされたロバートでしたが、娘のために本を完成させることで、愛する娘を喜ばせました。

数日後、会社のパーティーでロバートが

「真っ赤なお鼻のルドルフ」を朗読すると・・・・

会場から割れんばかりの拍手が起こりました。

そうして1939年、彼の会社(大手デパート)から240万冊もの本が(宣伝用として)無料で配られ、
この物語が世界中に広がっていったそうです。

やがて、1949年にロバートの義兄弟によってお馴染みの歌が作られ、クリスマスの定番として愛され続けているのです。

作者の家族への思いが生んだ「真っ赤なお鼻のルドルフ」。勇気を与えてくれる素敵なお話です。

いよいよ、明日はクリスマス・イブ💗💗

ちょっと違ったクリスマスを迎えてみては、いかがでしょうか・・・(*^▽^*)(^_-)-☆

80648972_2.gif
【頑張れ~💗💗 サンタさん(^_-)-☆】

IMG_20141030_234033.jpg
【家族愛💛💛から・・・素敵な物語が(*^-^*)】



[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★