黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎記憶力アップに左脳を活性化するとOKなんだって\(^o^)/

2015/03/15 15:25
今さっきTVでやってたぁ~\(^o^)/
もうすぐ春♬♬
春は、新学期を迎えたり、新生活のスタートをきる季節(@^▽^@)
201503151504227fc.jpg

右脳と左脳

20150315152353ce2.gif

自分の脳を知ってみよう(*≧Δ≦)

【診断をしてみましょう!】
※情報をインプットする(理解する)際、どちらの脳を使って捉えているか?
診断をしてみましょう!

♬♬①まず、指を組んでみてください♬♬

普段自然に組む感じでOKです。
組み方は左右の親指どちらかが上にくる二通りの方法がありますが、
どちらかしっくりくるほうがあるはずです。
なお、このときにどちらの親指が上に来ているかがポイントとなります。

右親指が上にくる人は、情報のインプット(理解)は「左脳」で行っていることが多い。
左親指が上にくる人は、情報のインプット(理解)は「右脳」で行っていることが多い。

2015031515323387f.gif


※情報をアウトプットする(表現する)際、どちらの脳を使って伝えているか?

♬♬②次に、腕を組んでみてください♬♬

こちらも先ほどと同様、組み方は二通りありますが、どちらかしっくりくるほうを確認してください。
なお、このときにどちらの腕が上に来ているかがポイントとなります。

右腕が上にくる人は、情報のアウトプット(表現)は「左脳」で行っていることが多い。
左腕が上にくる人は、情報のアウトプット(表現)は「右脳」で行っていることが多い。

 20150315153232b5f.gif

        
 【結果】 ①        ②
1★   「右脳」     「右脳」      
2★   「右脳」     「左脳」      
3★   「左脳」     「左脳」      
4★   「左脳」     「右脳」   
 
結果は次回につづく・・・
お楽しみに\(^o^)/  
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/268-0dde77fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★