黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎右脳・左脳診断結果で~す(@^▽^@)

2015/03/16 09:19
右脳は・・・(感覚/直感/イメージ)を司る

左脳は・・・(論理/分析/計算)を司る

【情報のインプット】
(理解)
*左指上 = 右脳で理解感覚的にとらえるので、図やイメージなんかで説明されると理解しやすい。
*右指上 = 左脳で理解論理的にとらえるので、言葉や数字などで説明されると理解しやすい。

【情報のアウトプット】
(表現)
*左腕上
右脳で表現直感的に説明するので、「すごくすごかった」、
のような表現になりやすい。長嶋茂雄さんタイプ!?

*右腕上
左脳で表現論理的に説明するので、「何がどのようにどうだった」、
のような客観的な的確な表現が多い。


☆☆☆いよいよ、診断結果です\(^o^)/☆☆☆ 


情報のインプット(理解)、情報のアウトプット(表現)が・・・
  
【右脳・右脳タイプ】
『感覚をイメージで突っ走る、天才肌タイプ』

感覚でとらえて感覚で伝えるので、本人には感覚で理解できていても、
なかなか人に的確に伝わらないことが多い(^_^;)
ただし右脳には優れた能力が潜んでいるので、天才肌が多いとか。。。(*´∀`*)ノ

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
  ⇒ 何か聞いてもらうときは、イメージや感情で訴えよう。
     あなたの気持ちを理解して親身になってくれることが多そうです。
  ⇒ 何か聞かされるときは、イメージ・感情で訴えられるケースが多いので、
     分かりにくければ、論理的な内容に置き換えて、その都度確認を取るといいでしょう。


【右脳・左脳タイプ】
『直感でとらえて論理的に表現、得する出世タイプ』

感覚でパッととらえて論理的に的確に伝えることができるので、得するタイプ!
"出世タイプ" とも言われる。
だがこのタイプの人は、意外に少ないような。。。(@^▽^@)

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
  ⇒ 何か聞いてもらうときは、イメージや感情で訴えよう。
  ⇒ 何か聞かされるときは、論理的にうまく伝えてくれるはずなので、問題はないでしょう。
     このタイプの人はコミュニケーション上手な人が多いので本人も周りも苦労知らず!?


【左脳・左脳タイプ】
『論理力に優れた、賢く頼れる存在の先輩タイプ』

論理的にとらえて論理的に伝えるので、
本人もまわりのひとも、ものごとを的確に理解できる!
ただし、堅い感じがしないでもないが。。。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
左脳左脳の人はイメージや感覚・感情を研ぎ澄ましてみるとよいでしょう\(^o^)/

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
  ⇒ 何か聞いてもらうときは、論理的・分析的に訴えよう。
     このタイプの人に感情に訴えても、あまり通用しないのでご注意を。
  ⇒ 何か聞かされるときは、論理的にうまく伝えてくれるはずなので、問題はないでしょう。
    

【左脳・右脳タイプ】
『論理でとらえて感覚で表現する両刀使い、おちゃめタイプ』

論理的にとらえて感覚で伝えるので、
本人は的確に理解できていることでも
人には理解してもらいにくいかも。。。(。>A<。) 
でもいったん理解したことが右脳によって表現する際に
天才的な発明にいたることもあったりして!?(@^▽^@) 

頭の中では分かっているのになかなか人に伝わらないというあなた、
ひょっとしてこのタイプではないでしょうか。。。(*^o^*)

■このタイプの上司・部下 / 先生・生徒 / 先輩・後輩 とのコミュニケーションは...
  ⇒ 何か聞いてもらうときは、論理的・分析的に訴えよう。
  ⇒ 何か聞かされるときは、イメージ・感情で訴えられるケースが多いので、
     分かりにくければ論理的な内容に置き換えて、その都度確認を取るといいでしょう。


私は・・・右脳・左脳タイプ\(^o^)/
ダーリンは・・・左脳・左脳タイプ(*´∀`*)ノでした。

自分をちょっと理解して、ストレス軽減・・・免疫力アップを目指しましょう(@^▽^@)

20150316091812349.jpg

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

こんにちは

面白いテストですね、こういうの大好きです^^
左利きだし、数字が苦手だし、直感で生きてるので
右脳ばかり使ってると思ってましたが、、
私も右脳左脳タイプでした♪


  • miso
  • 2015-03-17 15:20
  • URL
a
b

Re: こんにちは

misoさん
コメントありがとうございます。
私と同じですねぇ~(@^▽^@)

天才肌タイプですって(*´∀`*)ノ

一緒に喜びましょうねぇ~(^з^)-☆

これからも宜しくお願いします。
  •   ふわふわ
  • 2015-03-17 16:43
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/269-dde73326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★