黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎リュープリンを終え5ヵ月・・・

2015/03/23 11:23
今の時期に、乳がん(浸潤性小葉癌)を発見して・・・
早3年!!

*右胸3/1切除の手術
*50回の放射線治療
*化学療法のリュープリン注射(生理を止める注射)
*タモキシフェン(抗ホルモン剤)

などの治療をこの3年間やって来ました。


ま~(´・ω・`)!!
その3年のうちに、子宮頸がんにもなってしまいましたが・・・・
(こちらも手術して・・・今は大丈夫(^^)/)

47年の人生で、3種類の『癌』を経験
3回目の『子宮頸がん』と診断された時は、
電車のホームで、

『またかぁ!!』

笑っていた自分がいた事を、思い出します(*´ω`*)

1600-1200.jpg


まぁ~この3年間で
浸潤性小葉がん(乳がん)の治療中は・・・
(今もお薬=タモキシフェンは服用中ですが。)


ホットフラッシュ ・ 片頭痛 ・ 体の痛さ ・ 睡眠障害 などなど

それなりに副作用もありましたが、

リュープリン(生理を止める注射)をしていたおかげで
女性なら誰しもが思うであろう
めんどくさい・嫌な生理
確実にこの3年間止まっていました(#^.^#)


普通は、約2年間リュープリンを打つらしいのですが・・・

私のなった浸潤性小葉がんは、乳がんの中でも
とっても特殊な日本人には珍しい、粘液性の癌らしくって
(しこりになりにくい癌)

**私2cmのしこりになってましたけど・・・

再発しやすい癌!!

という事で2年半 リュープリン注射を続けていました(´・ω・`)


その注射も、昨年の11月を最後に
今は、抗ホルモン剤の『タモキシフェン』の服用のみになっています。

副作用にも体も随分慣れてくれて・・・今では すこぶる元気!!
な毎日を、送ることが出来ています( `ー´)ノ

img7b8b8322r0qvb3.jpeg


でも・・・・

そろそろ、あの鬱陶しい生理が 戻って来るらしいんです!!

「もうアラ50の私だから・・このまま終わるんだろう」

と、勝手に思っていたら・・Dr.が

「生理を止めていた分、再開しやすいんです」

と教えてくれました!!


考えてみれば・・・・

20歳の時、悪性リンパ腫になって
自家骨髄移植した無菌室内で・・
当時のDr.には、

「当分生理は来ないだろう!!」

と言われていたにも関わらず、移植後3週間で生理の来た私だから・・・(´・ω・`)


近々、やってくるであろうお客様

「いつやねん¡!"(-""-)"」

とちょっと最近は、初潮を迎える小・中学生の女の子のような気持ちで
日々を送っている私です(*´ω`*)

ダウンロード


[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/273-d00a52f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★