黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎医療保険にやっと入れるかも・・・(;^ω^)

2015/03/27 14:15
今まで、何度も投稿している 3度の癌

20歳の時 悪性リンパ腫になった時は、
まだ若かったから 医療保険の事なんて
一切興味が無かったけれど・・・・

結婚して、子供を出産した時に 小っちゃいけれど お守り
つもりで加入していた経験があります。


加入して15年たって・・・・満期を向かえて・・・

「どこか、又入らなあかんなぁ~!!(´・ω・`)」 

と思っているうちに

諸事情が 色々とあって・・・
(名前が旧姓に戻ったり=離婚) 

なかなか医療保険に加入出来ていませんでした(~_~;)



そうこうしていると・・・・

乳がん(浸潤性小葉がん)になって・・・・(>_<)
翌年には 子宮頚かんに・・・・(゚Д゚;)


なんのこっちゃない!!(゚Д゚;)


「ガン保険」どころか
なんも保険に入ってなかったから・・・

掛かる!!かかる!!

莫大な治療費!! ( ゚Д゚)


もしものもしも・・・・再発した時に又えらい事になる!!と思い


昨年

「もしかして・・・癌治療から1年経ったから、何か保険に入れるかなぁ~??」

と思い、今CMで流れている
【保険の窓口】に行ってみたが・・・

やはり、ガン患者は 5年経たないと どれも入れない!!  との事。

淡い期待も・・・・(*ノωノ)


本当に必要な患者や元患者には 優しくないなぁ!!


と思っていたら、昨日タマタマ TELがあって

「最終 癌治療から2年経ったら入れる医療保険がある!!」

と教えてくれて、本日メール便にて 送って来てくれました( `ー´)ノ

IMG_20150327_131631.jpg


朝日生命が出している
【スマイルメディカル】

告知事項は「3項目のみ!!」

 ① 最近3ヶ月以内に 医師から 入院治療・手術・放射線治療を受けるように勧められた事があるか??

 ② 過去2年以内に、入院治療・手術・放射線治療を受けた事があるか??

 ③ 今までに 公的介護保険制度の要介護・要支援の認定を受けた事があるか??

の3項目です(*^▽^*)


現在 薬を飲んでいても・・・
抗がん剤治療をしていてもOK


今月末で ちょうど私も2年が経ちます( `ー´)ノ

価格も47歳の私なら・・・

補償内容によって違うけど

2900円~8845円で (1万円ぐらい/月) いけそうです。


しっかり検討してみようと思っています(^_-)-☆

お守りは・・・いざという時 やっぱり大切だなぁ~(^_-)-☆

57 Images Of Animals That Are Guaranteed To Make You Smile25

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/277-cf8e5c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★