黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎あんちゃんに会ってきた…(*´Д`)

2015/04/06 10:52
昨日、香川の実家まで日帰りで あんちゃんに会って来ました( `ー´)ノ

201504060156185ae.jpg


妹家族とダーリンとで・・・

「こんにちは~(#^.^#)」

と 元気いっぱいで挨拶をしてリビングに入って行くと

あんちゃんが、ソファーで横になっていた。


行く前まで、妹が

「あんちゃんに何て声をかけたらえん・・・??」

と不安がっていたので

「普通でえんちゃう!! 気~使われた方が・・嫌や思うで・・」

と経験上答えた私☆彡


あんちゃんは、

「お~!!来たんかぁ~( `ー´)ノ」

と、横になっていた体を起こし、ソファーに座りなおしました。

大好きで、良く行っていたゴルフのTVを見ながら・・・

昨日ねーちゃんと一緒に行った京都御所の事や、
色々たわいの無い事を普通に話しをしました( `ー´)ノ


2時間ぐらい話して・・・


ちょっと 妹と2人で 実家の外に出て

子供の頃 よく3人で遊んだ 家の周りにある 
自分達の田畑のあぜ道を散歩しました。


何時もなら、この季節は5月のゴールデンウイークにする、田植えに向けて
コンバインで田畑をならしている頃なんだけど・・・


今のあんちゃんの状態では難しく
田畑は、春の草花で覆われていたんです (´・ω・`)

20150406015617364.jpg

「あんちゃん、めちゃ 顔色悪いなぁ~!!」 

と、青白く、黄色味掛かったあんちゃんの顔の事を、妹が話してきました( ゚Д゚)

「う~ん…(*´Д`) [ろれつ]も回ってないし・・・

目力が強かったけど・・・今は・・・( ;∀;)

あんちゃん、大きな声で話してくれてるけど・・・・

相当しんどそうやなぁ~( ゚Д゚)」

と私が答えると・・・

「私、びっくりした!!亡くなる前に 入院してた
父さんと・・・そっくりやったやろ~!!

「ねーちゃんも、父さんがおるんかと思たぐらい・・・そっくりになっとったなぁ~」

と話をしている時、妹が 荒れた田畑の中にある
ちっちゃな・ちっちゃな山の枯れ木に ある鳥の巣を見つけたので
2人で、畦道を歩いて近づいてみました!!

20150406015626323.jpg

ここになぜこんな山があるのかは、子供の頃から謎で・・・

あんちゃんが

「これは、うちの 古墳やぁ~!!」

と言って、よく3人でここを秘密基地にしたり、
かくれんぼをしていた事を思い出しました(#^.^#)


子供の頃から・・

ここを私達は【小塚さん(おつかさん)】と呼んでいて

【聖なる地】 的に思っていたんです。

その【小塚さん】の木に、鳥の巣が・・・!!

20150406015626766.jpg

鳥は巣立ってたみたいで・・・巣だけが残っている状態でした。


妹と2人!!

私達の中での
思い出の場所・・・

勝手に 聖なる地 と思っていた、この場所で



「どうか、あんちゃんを助けて下さい!!」

「来年の桜も一緒に見れますように!!」


と、何故か妹と同時に手を合わせていました(/ω\)


帰り際に、ふらついて、足取りもおぼつか無い様子のあんちゃんが

「おい!!店で使う米!!持って帰れ!!」

しゃがれてしまった声で言ってくれて

隣の納屋にある 米保存用の冷蔵庫に保存している

30kgの美味しい!!美味しい!!お米
をくれました・・・(#^.^#)

当然、お米を抱きかかえて運ぶ事も出来ないけれど・・・


「あんちゃん!!

ゴールデンウイークは、庭で 又 バーべキューしようなぁ~!!」

「おう!!  美味い肉 持って来いよぉ~!!」

「うん!!鶏肉なぁ~!!」
(私のしている居酒屋は鶏肉メインのお店なんです)

「なんじゃ~!!牛もいるぞぉ~!!」

と、今はろくに食べないあんちゃん

会話のキャッチボールをしてくれました( `ー´)ノ


あんちゃん!!本間に来年も 再来年も 桜見ようなぁ!!

と心の中で思い募らせながら・・・

後ろ髪を引かれる思いで・・・大阪に帰って来ました(;_;)/~~~
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/287-7060d155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★