黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎八尾特産 若ごぼうが私を呼んでいる(^_-)-☆

2015/04/15 16:33
今の季節に、店頭に並ぶ 大阪府 八尾特産 若ごぼう!!
子供の頃、私の田舎(香川)では、この若ごぼうを 葉ごぼうと呼んでいて

今の季節になると、よく母の作る料理の食材の1つで
食卓のテーブルを飾っていました(^_-)-☆

mother.jpg


実は、私 この葉ごぼうが大好きで・・・・(*´з`)

シャキシャキとした 食感といい・・・
ゴボウの香りといい・・・
懐かしいような ホッとする味で・・・

それに何より・・女性の味方!!


毎回この葉ごぼうを食べると・・・

翌朝 ビックリ(@_@)!!するくらいのお土産が
出てきて・・・○ん○( *´艸`)


スッキリ!!快適な 1日のスタートが切れるんです。


ダーリンは この葉ごぼうを食べた事が無かったらしくて・・・

私と一緒になってから、大好き♡♡になってくれた 
料理の1つです(^_-)-☆


今日 午前中に店の買い出しに行ってみると・・・
葉ごぼうが、私を呼んでいました( `ー´)ノ

ダウンロード


早速 そそくさと購入して・・・用事を後回しにして
ダーリンがWワークの仕事から 
お昼ご飯を食べに店に入る前に!!と思い

お店の 厨房で 作り出しました(^_-)-☆


懐かしい・・・簡単レシピは後で投稿しますねぇ~(*^▽^*)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/296-e788d548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★