黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎私は逆子出産(自然分娩)の超ベテラン!!(^_-)-☆

2015/04/21 16:24
先日12日は 次男のお誕生日でした(*^▽^*)

ここんとこ、私のあんちゃんの件
末期癌闘病中)でバタバタと 帰省していたので
お祝いもしてやれてないまま 日にちが経っています(/ω\)

私には3人の子供達がいますが・・・
離婚してしまって・・・

3人の子供達は、元旦那さんと元姑の所に います・・・(ノД`)・゜・。

長男と次男は、もう成人しているので 
時間を見つけては会ってくれるんですが・・・
なかなか ゆきんちゃん(長女)=中3年とは 会えないので
ソフトテニスの試合に 押しかけて応援に行っています(^_-)-☆

実は、何を隠そう・・・私の3人の子供達は
3人とも
逆子=骨盤位出産で 自然分娩したんです(*^▽^*)V

PNReA.jpg


妊娠30週位までは
およそ半分くらいのおなかの赤ちゃんは逆子らしんですが・・・

この頃は逆子でも、子宮の容積に対して、
おなかの赤ちゃんが小さいので、
自力で頭が下になるよう回転してくれるらしんです。

それなのに、私の可愛い♡♡可愛い♡♡子供達

みーんな、頭が下には、なってくれませんでした(>_<)
(当時は うちの子は 頭が 軽いんかぁ??と思ってました( *´艸`))




逆子のリスク(=骨盤位)は、頭が下にある場合に比べて、
お腹が、何時も 張り易いという事と・・・(>_<)

何かの拍子に破水し易いという事です( ゚Д゚)

破水しても、頭が下の場合だと、頭が栓になるから
まだ良いそうなんですが・・・

逆子の場合は・・・
頭よりも小さな足やお尻が下にあるので、
細い臍帯が、
子宮口からスルっと脱出してしまう惧れがある事が致命傷なんです!!(゚Д゚;)

3.jpg



ご存知のように、臍帯はおなかの赤ちゃんの生命線です。


産み月でも、臍帯が脱出したら、
おなかの赤ちゃんはそこで The End なのです(゚Д゚;)

緊急帝王切開をしても,
救命が間に合わないことだってあるらしのです(*ノωノ)

だから・・・

*お腹の張り止めの薬を飲んだり・・・
*24時間の点滴をしたり・・・(張り止め)
*逆子体操をしたり・・・
*出産OK時期に 外回転術(Dr.が お腹の上から 赤ちゃんを回す事)

10.jpg



などなど 色んな事をして 妊婦さんたちは

なるべく 赤ちゃんが 安全に
この世に出てくれるように最善を尽くします(*^▽^*)


IMG_20141029_154007.jpg


私も、必死子で 色々やりました!!

どれも・・・
これも・・・やったのに・・・



皆 逆子=骨盤位が治る事はなく・・・

でも・・・
奇跡的にも
みんな自然分娩で お腹を切開する事もなく

産まれて来てくれました( `ー´)ノ


実は、私の母も・・・・ 
私達3兄弟 みんな逆子だったらしいんです(;^ω^)
(母は、3人とも帝王切開でしたが・・・)


どうも 私のお腹は 逆子になるお腹のようです。

当時、Dr.に

「運動を 激しくやっている人に、
腹筋と背筋が発達しすぎて こうなる事があるらしい!!」

と言われたのを 覚えています(*^▽^*)


私の 3人の子供たちは・・・

みーんな 色んなエピソードがあるので

次回からは、長男⇒次男⇒長女 の順で

逆子出産エピソードを 投稿していこうと思います(*^▽^*)V
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/304-7f4347bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★