黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎逆子出産NO.1・・長男の巻(^_-)-☆前編

2015/04/22 09:58
長男は、私が悪性リンパ腫の治療で
自家骨髄移植
抗がん剤治療が終わって
4年目で結婚!!した時の・・・
ハネムーンベイビーでした( *´艸`)


Dr.には、治療の事もあり
出産は慎重に考えるようにと言われました(/ω\)

けれど・・・
今度は いつ妊娠出来るか分からない!!私のこの体!!

この子に何かがあったとしても・・・
受け入れて育てていこう!!

と私は、産む事を決意しました!!

当然、病院は5年前までお世話になっていた
大阪大学付属病院

しかし・・・
妊娠が分かってすぐに
切迫流産で出血があったので
当時勤めていた会社も辞め・・・

自宅で(お姑&お舅と同居でした)安静が1ヶ月以上続いて・・・

そうこうしているうちに・・・
ようやく安定期に入り 
お腹も順調に大きくなって・・・胎動を感じるようになってきました。


まるで・・エイリアンが お腹の中にいるみたい!! 
と不思議な感覚を楽しんでいた矢先・・・

妊娠7~8ヶ月頃です。

忘れもしない・・・1月7日

いつものように、定期検診に行った時


彼は どうしても頭を下げる事が嫌だったようで・・・

骨盤位(=逆子)でした。


通常なら、まだこの頃なら、自宅で様子見で帰宅出来る様なのですが・・・

私の場合、早くも子宮口が3cm開いていたので・・


その日に 即 入院( ゚Д゚)


毎日、早産にならないように、子宮の収縮を治めるための
「ウテメリン」という薬を点滴で使っていました。


入院生活が1か月くらいすると産み月が近づいてきましたが
長男は、いまだに逆子(骨盤位)

毎日ベッドの上で逆子体操もしていたのに・・・・(*´Д`)

img_3.jpg


出てきても OKとDr.が判断された時


お腹の外側から逆子を治す「外回転術」もやったんですけど・・・

baby80.jpg


なんせ、この頃から頑固だったみたいで

もう、すぐそこまで頭が下に行っているのに・・・

どうしても、フィニッシュ!させてくれません(´・ω・`)


何度も挑戦しましたが、Dr.も諦めちゃいました(´・ω・`)

臍帯が首に回きついてたらいたらあかんんから!!という事で・・・


毎日 みるみる大きくなるお腹!!
逆子の場合、胃のあたりに大きな頭があるので
いつも私は、可愛い♡♡ベイビーちゃんをよしよししていました(^◇^)V

そしたら、ありがとう!と言っているかのように
よく動くんです(*´ω`*)

けど・・・
なんせ、長男の足は私の下腹部辺りにあるので・・・

皆さんの御想像通り
普通以上に トイレに行きたくなる!!
というお土産付でした(*´ω`*)


ある雨の日陣痛がきて!!

当時の 阪大病院は、最善を尽くして
自然に分娩させる!!という方針だったようで
帝王切開ではなく、
自然分娩をさせてくれました(#^.^#)


ここからが、私の初逆子出産のエピソードスタートです( `ー´)ノ


次回につづく・・・(#^.^#)

長文をいつも読んで下さって・・・ありがとうございます(^◇^)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/305-61203eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★