黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎逆子出産NO.2・・長男の巻(^_-)-☆後編

2015/04/22 23:55
大阪大学付属病院
又もや、長男出産の為に入院生活を送っていた ある雨の日の昼過ぎ!!

やって来ました!!生理痛のような痛さが定期的に!!

10176.jpg


もしやもしや・・???
これは、陣痛の始まりかぁ~??

images (1)


夕方ごろになると、痛さは増してきて・・・

陣痛室に 移りました(*´ω`*)


ベッドで横になりながら・・・

絶対に何があっても 逆子体制(頭が上)を崩さなかった
頑固者の長男との待ちに待ったご対面!!

楽しみ♡♡ と一緒に・・・
おまけ付きの ビッグになってくる痛さ&腰痛

私の場合、腰が砕けるような痛さが増してきました(/_;) 


陣痛室に入って、何時間たったんでしょう・・・???

子宮口が随分開いてきた頃に

看護師さんとDr.がやってきて

「風船を入れよう!!」

「???風船」

実は、破水しないために、
開いた子宮口にバルーンを入れるんです。

(逆子は破水が致命傷になるんです)
**バルーンは、子宮公口の 開かない人にも開かすために使うそうです。

そのバルーンの中に 水500cc(大体赤ちゃんの頭の大きさ)を
徐々に入れていきキープし、それでも赤ちゃんが出てくるパワーが強くなると

水の入った風船ごと・・赤ちゃんが一緒に出てくるんですが・・・


初産の私!!

いきなり、赤ちゃんの頭大の風船が お股の中に入ってきて・・

気絶寸前!!(これ、本間に大げさちゃうからなぁ~( ゚Д゚))


これは、体力がもたんだろう!!という事で

バールーンは 取り除かれました(/ω\)

その時、

いきみたくなってきても絶対にいきんだらアカンよぉ!!

と言われました!!


逆子出産の鉄則は・・・いきみ無し!!です(/・ω・)/


通常の出産なら、出産時は数回のいきみをして
赤ちゃんを外に出すんですけど・・・

逆子の場合、1回目のいきみで 
頭だけ出て止まってしまったら、赤ちゃんは THE END になってしまいます。

チャンスは1回!!
**お腹や 腰くらいまで1回目で出てたら 再度いきみますけど・・・

夜が明け・・・
朝が過ぎ・・・
お昼前になった時 分娩室に行きました。

分娩室には、2台の分娩台があって

「ま~! 2人一緒に並んで出産する事はない!!

と聞いていました(^◇^)/


分娩台に乗ってからは、一発勝負!!

タイミングを見計らって・・・

Dr.と看護師さんが

「そろそろ・・・いくでぇ~!!」

ずーと いきみたかったのを我慢していた私!!


はよ~ いきましてくれ!!限界( ゚Д゚)

「よっしゃ!!いきんで!!


だてに、大学時代に槍を投げていた訳ではない私!!

半端ない腹筋だったのか・・・


1発成功!!


「おぎゃー」

という強烈な産声を聞き・・
可愛らしい おちんちん♡♡も見せてもらいました(^◇^)V
ビックリするくらい 頭の長ーい 
まるで 七福神の福禄寿のような 

sitihukujin.jpg

fc2blog_20150422114327209.jpg


でも・・・とっても元気に 五体満足で 産まれてきてくれました(^◇^)V


出産後は 1時間は分娩台で休むんですが・・・
ウトウトしている 私の横で

「ひーひーふー」
「嫌や!!痛い!!」

と言う 叫び声というより 雄叫びのような声で
頑張っている人がいました(/ω\)


「オイオイ ほとんど同時出産やぁ~」

と思いながら 疲れ切った私は寝てしまったんです(*´ω`*)ZZZ


時間も来て、病室にもどった時
皆が 歓迎してくれました!!
(舅・姑・義姉・私の父・妹)

ただ、田舎者の父だけが 100%の喜び顔じゃ無かったのが気になって・・・

「元気な 赤ちゃんやったでぇ」 と私!!

「うん!!会わせてもらったよ。元気そうな子やったわぁ!!」 と義理の姉。

「これで、跡取りも産んだし・・ひと仕事済んだ☆彡」 と私。


「え~!!??」


病室中に 響き渡るような大きな声を出して 何故か皆が 驚くんです!!


女の子ちゃうん・・???」

「え・・??? 男の子やで~!!

「看護婦さん 大きな女の子です!!てゆうて 会わせてくれたでぇ~!!」

「私 おちんちん♡♡見たから 
絶対 男の子やでぇ~!!


すぐさま 詰め所に 確認に飛んで言った 私の父!!

100%の笑顔になって!!病室に帰って来ました( `ー´)ノOK


さっき、分娩台の横で 一緒に頑張っていた方が、
大きな・大きな 女の子を 長男の10分後に産んでいたそうです!!




長男は、産まれて直ぐ 大きな間違いを 回避した子 

無事 健康で 元気にこの世に出てくる可能性少ない!!と言われたのに
元気はつらつで産まれてきてくれた・・・子

頑固者で、減らず口も叩くけど・・・

今でも お母ちゃん子で、頼りになる・・???大人になってくれています(*´ω`*)

こんな いくつもの奇跡に 感謝です



**本間に 長文になってしまって ゴメンナサイ・・ありがとうございました。

で・・・次回は 次男編 (未熟児逆子出産) を投稿しますねぇ~(#^.^#)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/307-9bfa9f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★