黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎逆子出産NO.4・・次男の巻(^_-)-☆後編

2015/04/24 17:47
今から 21年前の・・・4月12日
事件は 突然やって来ました(゚Д゚;)

この日も、長男を出産した時のように 雨が降っていました(*^▽^*)


「せっかく咲いている桜も、この雨で ぜーんぶ散ってまうなぁ~!!」

14 - 1 (33)


と、年老いた義理両親と一緒に お昼ご飯を食べながら
1歳になったばかりの長男を 歩行器に入れて 家事をこなしていました( `ー´)V

いつも、昼食を食べた後は、
洗濯物を片づけて・・・ 
夕飯の買い物に 長男を連れて出かけて・・・
自宅に帰ってから 夕飯の準備にかかる!!

というのが、私の日課となっていました(*^▽^*)

その日も、雨の中 普通通りに買い物を済ませ
夕飯の準備に、とり掛かっていました(*^▽^*)


しばらくして・・・そう夕方の4時過ぎ頃です!!

立って料理を作っていいると・・・

ちょっとだけ お腹が痛くなってきたんです(>_<)

予定日は6月やし~!!

まぁ~ そのうち 治るかなぁ~!!

と思っていたら・・・・


定期的に、お腹が 痛くなってきました(*ノωノ)


姑に

「お義母さん!! お腹痛いねん!!」

と言うと、姑は

まだ、早いやろ~!! 一応病院にどうしたら え~か 電話してみたら」

と言ってくれたので、夕食を作るのをやめて、病院に電話しました(~_~;)


「定期的に お腹が痛くなって来てるんですがぁ??」

今晩様子をみて、まだ痛いようだったら 明日病院に来て下さい!!

と言われた私!!


でも、ちょっとした生理痛の痛さから
1時間もしたら・・・定期的に 強い痛みになってきていました!!

横になっていた私ですが・・・
1年前の長男出産の時と 
同じような痛みがやって来ていました!!

こんなん 明日まで 待ってられへん!!

「お義父さん!!
お腹痛いから病院連れて行ってもらえますかぁ~?」


とお願いすると・・・

義理父は、快く

「おう!!」

と言ってくれたものの・・・


出かける前は必ずトイレに入って
大きい方を済ませてから
出かけるのが 舅の癖でした( *´艸`)


また これが 長いんです!!
待てど暮らせど 出てこない舅!!


「お義父さん!!まだ!! 
アカン!! めちゃ痛なってきてん!!
はよぉ~ 病院連れてって!!」

「おうっ!! けど・・・わしも出産中じゃ~!!」

hqdefault.jpg


も~え~ねん!! 
冗談聞いてる場合ちゃうねん!


と思いながら・・・

「はよう 出して・・・!!病院 行かな・・・ヤバイと思うから!!」


この時点では、もう声を張り上げていました(゚Д゚;)

ようやくトイレから出てきた舅!!(6時頃)

車を出してくれて、長男は姑が抱いて 

私は後部座席で もがき出しました!!

いつもなら 車で10分の 病院が 雨のせいで混んでて
思った以上に時間がかかっています(゚Д゚;)


後部座席で いきみたくなってきた私!!

次男も、長男と同じく逆子!!

いきんでしまったり、破水してしまったら致命傷です。


1年前の経験をいかして・・・

がまん!!がまん!!

病院に着く頃は・・・

「お義母さん!!産まれそうヤァ~(゚Д゚;)!!」

雄叫びに変わっていました(´゚д゚`)


病院に付いても 歩ける状態ではない私!!
ベッドが入口までやって来て・・・
それに横たわって そのまま 分娩室へ!! 
(病院の時計は、6時半を回っていたのを・・・・今でもはっきりと覚えています)


分娩台に乗った私!!

助産婦さんがやって来て

「え~!! この子 逆子やぁ~!!

「先生!! この子 骨盤位です!!」

「緊急 オペの用意!!」

「オペ室 開いてるか 問い合わせして!!」

あ~!! お腹切るんやぁ!! と 思っていた私!!

「先生!!無理です!!

「もう、出て来てます!!」

と言って、両手で 出よう!!出よう!!とする次男
必死で押さえてくれていました(゚Д゚;)

お母さん!! 長男さんは 骨盤位出産を自然分娩やね??」

「はい!!大丈夫やから・・・このまま 産ませて!!」

と言ったと同時くらいに

次男は 1ヶ月以上早い 早産だったので・・・

ペロン!!と出て来てしまいました(~_~;)
出産時間 PM7時34分 

(生理痛から始まって・・・約3時間で出産でした)

長男の時は聞こえた 馬鹿でかい 産声も聞こえないまま・・・
出産後抱くことも出来ずに・・・

次男は 新生児集中治療室(NICU)に入ってしまいました(>_<)


後日 会いに行った時は、保育器に入って頑張っている
小っちゃな・小っちゃな次男を見て

11210_01.jpg


「ごめんねぇ~(>_<)」

と、いつも謝っていたのを 覚えています!!

そんな 2000gもなかった、ちっちゃな次男に

少しでも 大きく・元気になってほしい!!
という思いで、名前に 【大】を付けました( `ー´)ノ

21年経った今では・・・
 177cm 78kg とビッグに育ってくれて・・・


チョット・・随分 へんこですが・・
(考えがかたよっていて頑固なこと。偏屈だって)


元姑には、よく
「誰に似たんか!! うちの家系にはおらん!!」
と言われていました(゚Д゚;) 


3人の子供の中で・・・
何故か 私に似ているせい
姑から きつくあたられていた次男!!

よく 一緒に 土下座させられたよなぁ~!!

と、今では 笑って話せるようになり

常に私を気にかけてくれる次男!!

私を、支えてくれている大切な1人です
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/309-1b56c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★