黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎逆子出産NO.5・・長女の巻(^_-)-☆前編

2015/04/25 13:11
長男が小学2年生( `ー´)ノ
次男が幼稚園の年長さん(#^.^#)

2人揃って わんぱく盛り!!

1か月以上早く生まれて 未熟児だった 次男

大きくなれよ!! 
大きくなれよ!!


という願いが叶ったのか・・・
食い時がはっていたおかげで
この頃には、他の友達より頭1つぬけて大きくなっていました(^◇^)

おくてだった長男は、
この頃からズート抜かれていて・・・
20歳過ぎて やっと同じくらいの身長になりました(^◇^)

(なんせ、次男は小学6年生で170cmありましたから・・・)

2015-04-25 11.43.24
【 ⇑ 長男6年生(右) ・ 次男4年生(左) ・ 娘4歳(真ん中) の頃です)

2人の息子は、わんぱくで おじいちゃん・おばあちゃんも 
手に負えない日々が続いていました(/・ω・)/


義理両親と 私&息子2人と食事をしている時に
本当によく姑に

「も~!!子供は2人でえ~で~!!
次も男の子やったら・・・どないするん!!
私や もう、よう見んからなぁ!!

もう、作りなやぁ!!」



という 寂しい言葉をいつも聞いていました!!

私は 3人兄弟だったので 3人の良さもよく分かっていたから
欲しかったんですけど・・・

なんせ!!姑の言葉は絶対!!

「はい(/ω\)」

と私は言っていました(/・ω・)/

そんな毎日が続いた 8月31日(夏休み最終日)

ご近所さんから、季節早めの 栗ご飯のおにぎり
前日に頂いていたので

家族揃って(元旦那さんはいませんが・・・)
昨日頂いた 栗ご飯のおにぎりと 
酢の物お味噌汁を 昼食として 美味しく食べました(^◇^)

ちょうどその2時間後!!


酢の物を沢山食べていた 姑&舅はましだったんですが・・・

おにぎりを沢山食べていた 長男と私が 
強烈なあげ・さげの繰り返し!!

私は、短時間にひどくなり トイレから出れなくなって・・・
意識が薄れていくのが分かりました(*´Д`)

「救急車呼んで!!」

と舅に頼み、1人しか乗れない救急車に私と長男が乗って行った事までは
覚えていますが・・・・

後は気が付いたら・・・病院の ベッドの上でした。


長男は、幸い軽く済んだみたいで・・・
明日からの学校は大丈夫!!との事!!

私は、2~3日入院をするように言われましたが
明日から学校!!

息子たちの 学校の準備をせな!!

と思い帰宅しました( ^^) _U~~


栗おにぎりが 原因の ブドウ球菌による食中毒だったんです!!

脱水症状を起こしていたので
あと数時間遅かったら大変な事になっていた!!

とDrに言われ・・・マタマタ命拾いをした私でした(*´ω`*)


それから、しばらくは体調が優れない日々を 送っていました(*´Д`)

10月になって、体調は回復していましたが
月1のお客様(生理)が・・・

いつまでたっても、来ないんです!!


姑に あれ程 言われていたのに・・・


3人目を 妊娠しました(#^.^#)


私は・・・

内心 本当に喜んでいました(^◇^)

やった!!念願の 3人の子供やぁ!!


けど・・・

あの姑に何て言おう!!と思いながら 意を決して言ってみると


言われちゃいました( ゚Д゚)


「あんたが、ワザとに出来るようにしたんやろ!!
もし 男の子やったら どないするん!!
私は知らんからなぁ~!!」



本心は・・・

ほっといてくれたら え~わ~!!
男の子3人でもえ~やんかぁ!!
私は子供が出来ることが 奇跡なんやから!!


と思っていましたが、
私の昔の病気の事を(悪性リンパ腫)を何も知らない義理両親!!

やはり同居生活


そうもいきません(/・ω・)/

姑は意志の固い人だったので・・・

それから3人目が産まれて 娘だ!!と分かるまで
私とは ろくに口をきいてくれなくなりました( ;∀;)

2人の時は・・・無視です(/・ω・)/

元旦那さんがいる時は、呼んで普通にはしてくれてたんですが・・・


この頃に ○○ちゃん☆彡と呼んでくれていたのが
▲▲さんと言う風に 
私の呼び方が変わっていました。


けれど・・・母は強し!!
毎日笑ってなきゃ!! がもっとうだった私は
子供の前ではいつも元気母ちゃんでした(*´ω`*)


そんな、ちょっぴり地獄のような日々を過ごしていても

月日は経って お腹の赤ちゃんは順調に大きく育ってくれました( `ー´)ノ


この子も 何度病院で検査しても・・・

逆子(骨盤位)
検査しても 足が下にあるから
おちんちんが 
あるかどうかが 何時まで経っても 分かりません(*´ω`*)

8284_0.jpg


産道は、次男を出産して6年は経っていたので、
早産は無かったんですが

大事をみて、産み月に入る少し前に 又もや入院しました(#^.^#)

得意な 産前の入院生活のエンジョイライフ
Drの お見事!!技あり出産は・・

次回につづく・・・


***本当にいつも長文になってしまって ゴメンナサイ(*´ω`*) ありがとうございます♡♡








[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/310-8f3b8462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★