黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎あんちゃんの言葉を胸に・・( `ー´)

2015/05/08 11:32
あんちゃんは、4年半の大腸がんの闘病の末
2015年 4月29日 AM.2:58 
に、両親の元に行ってしまいました(*´Д`)

亡くなった翌日が 友引だった事もあり
仮通夜は自宅で行い、通夜・葬儀と3日かけてのお別れでした(/ω\)


田舎の葬儀!!

3年前の父の時は、
あんちゃんが仕切ってやってくれたけど・・・


その、あんちゃんは もういません(ノД`)・゜・。


田舎では、有線放送で訃報を流したり、新聞に載せたりするんですが・・・

あんちゃんの時は 義姉ちゃんの意向もあり
何も皆に知らせる手段は取りませんでした(/ω\)

ただ、実家のお寺さんが 
あんちゃんの小学校~高校までの同級生だった!!
という事もあり、

びっくりするくらいの大勢の人達が
あんちゃんとのお別れに来てくれました。

野球部だった仲間達や後輩のみんな
大勢の同級生
少年野球で監督をしていたあんちゃんの 教え子たち
前の会社の方々
今の会社関係の方々

など、葬儀社の方も ビックリするくらいの人達が 夜遅くになっても
お参りに来てくれました(/ω\)

あんちゃんの生前の凄さを感じながら・・・
悲しみの中、嬉しさも沸いていました。


葬儀も終わり、ちっちゃな骨だけになったあんちゃん!!


そのまま、お世話になったお礼を兼ねての会食を
ご近所のお世話になった方々、同業者(私の田舎では同じ真言宗のおかんき仲間)
親戚、会社の方達と行いました。


当然 私と妹は 何回も何回も お給仕をする為に皆さんの所を回っていました(/・ω・)/

あんちゃんの今の会社の社長さんや数人の方々もいて下さって
何回か、その方々にお給仕に行った時の事です!!


「あんたが、大阪におる妹さんか??」

「はい!!」

あんちゃんが、私の事を社長さんに話してくれてたんやぁ~☆彡

という 嬉しさと同時に 驚きがありました。

「あいつは、よく妹さんの事を 飲んだら話し、してたでぇ~」

「(@_@)!!!!」

「真ん中の妹は、大きな病気もして・・・ 離婚もして・・
今も病気と共存しとる!!
あいつは、色々苦労してきてるんや~!!

彼氏を連れてきたやろぉ!!

あいつは、幸せにならな いかんのやぁ!!

ゆうて、あんちゃんは、喜んでたでぇ~!!」


000009200.jpg


と生前 私の事を、お酒の席で、よく話題にして
心配していたけれど、今の彼を(ダーリン)に会って
安心した!!という事を初めて知りました(*´ω`*)


私達は 諸事情もあり、まだ正式な夫婦ではありません(/ω\)

だから、いつも私の心の中で

×1 の私!!
正式な夫婦ではない私達!!

田舎では、世間体もあり

体裁の悪い妹やから・・・(*´Д`)

あんちゃんには、迷惑や心配を掛けっぱなしで・・・

本間はあんちゃんは、嫌やったんかなぁ~!!


という 思いがズーとありました。


妹にも 入院中に

「あいつは、ドナイするつもりやぁ・・??!!
このままやったら、何かあった時
また 1人になってしまうんやぞぉ!!」

と言っていたそうです(/ω\)


あんちゃんが、私が思っていた以上に私の事を
心配してくれて・・・・

幸せになれるよう 願っていてくれていた事を知り

今まで 私自身が 吹っ切りていなかったモヤモヤを
晴らしてくれた気がします(*´ω`*)


来年 娘が高校に入学したら・・・・

あんちゃん や 父さん 母さん を安心させれるように・・・
ちゃんと報告できるように・・・
前に進んで行こう!!と思います(*´ω`*)

7a05a621fd815d2dc625e3aea32f2bd4.jpg


だから・・・・もう少しだけ 待っててなぁ~☆彡













[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/312-6aeba3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★