黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎店の前で・・・えらいこっちゃ!!(゚Д゚;) 初体験

2015/05/13 10:43
昨日は、台風6号の接近のため、
大阪は朝から雨でした(~_~;)

158fc31b.jpg


(今日は台風一過で・・・大阪は快晴(#^.^#)V)

いつものように、マスターはWワークのため、
私は買い出しを済ませ・・・
店の下準備をしていました。

もうそろそろ、店のOPENの準備をしなくては!!

と思い、夕方の5時頃に店の外に出た時・・・

斜め前の店先で、おじいさん
雨が降りしきる中自転車と一緒に 
倒れているではありませんかぁ~!!

tentou.jpg


道を挟んだ店の前で、大きな工事を今してるんですが・・

その、ガードマンのおっちゃんが 一部始終を見ていたようで
(毎日会うので ガードマンのおっやんとは顔見知りでした)

「救急車呼んであげて!!」

雨の降る中、携帯で119番にかけながら
倒れている おじいちゃんの所にいってみると・・・

おじいちゃんは、頭から血を流していました!!( ゚Д゚)


店から 急いで止血できるようなタオルと 
沢山のおしぼりを持って出て行きました(゚Д゚;)

雨も降っている事もあって、辺り一面 相当の出血がありました(*ノωノ)

いつもなら、血を見たら 貧血を起こしてしまう私も
その時は、そんな事言ってられません!!

起き上がろうとするおじいちゃんに

「お父さん!! 起き上がらんと このまま横になってて!!」

と言い、頭部の怪我からの出血を、
おしぼりとタオルで押さえていました!!


しばらくすると、救急車がやって来ました(; ・`д・´)


カッパを着て自転車に乗っていた おじいちゃん!!


記憶もあいまいになっていて・・・


ガードマンのおっちゃんが、

「車道から、歩道に上がろうとした時に 滑って転んだようです!!」

と その時の事を説明してくれました。


おじいちゃんの自転車は・・・

重たーい!!重たーい!! 電動自転車!!

images (1)


私も乗っていたけれど・・・

この電動自転車!!

真っ直ぐ走ったり、坂道を上る時は 楽ちんで良いんだけど・・・・

方向転換しようとしたら・・・
車体が重たいからハンドルが取られるようになるんです!!

 
その上 昨日は 結構な雨も降っていたし・・・
路面は滑りやすくなっていたんだと思います( ゚Д゚)/

早く おじいちゃんを病院に連れて行ってあげたら良いのに!!

と思っていても、なかなか救急車は出発しません!!

おじいちゃんには、糖尿病があるらしく、
受け入れてくれる病院を 探していたそうです(*ノωノ)


消防隊の方が 警察にも連絡していたようで・・・

ガードマンのおっちゃんと、私の連絡先を控えて行きました!!


うちの店で 預かっている おじいちゃんの自転車🚲!!


まだ、取りに来てないけど・・・

おじいちゃん!!大丈夫かなぁ~(*ノωノ)


追伸: 今からトイプードルのベル君を男前にしてきま~す(#^.^#)V


IMG_20150512_104559.jpg

[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/315-27172b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★