黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎落し物拾ったら警察だぁ~( `ー´)ノ。。の巻

2015/05/16 12:06
昨夜、お店が終わって夜中の12時50分頃、自転車で帰宅していたら・・・

道のど真ん中に 何やら物体が!!

自転車を降りて、拾ってみると 中身のいっぱい入った
重たーいコーチのバッグじゃ・・・あ~りませんか!!( ゚Д゚)

マスターと、ビックリたまげて・・・

交番に届けようと思っても 近くにはありません!!


急に雨も降り出して・・・


取りあえず 自宅に帰り 車で警察に届けました(^◇^)V
(その頃には、雨もどしゃ降りの・・・本降りでした)

警察に行くのは、免許の更新ぐらいしか無いので・・・

ちょっとドキドキしながら行きました(#^.^#)


夜中の1時を過ぎた警察は、数人の警察官がいるだけでしたが
奥から 次々と人の出入りはあり、忙しそうな様子でした。
(電話も、テレビで見ていた時みたいに、何回も何回も鳴っていました)

カバンの中身を確認するために・・・
私服の警察官と(けいじさんなのかなぁ??)婦警さんの2人が
TVのワンシーンのように、薄手の白のゴム手袋をして、
中身を広げだしました( `ー´)ノ

そしたら、出てくる!出てくる!  


女性のバッグの中身は、私もそうですが・・・

山盛り 色んな物が入っていました( ゚Д゚)



けど・・・今回は 警察の方もビックリするくらい入っていました。


それを、婦警さんが 書面に打っていくんですが


めちゃ!!中身が多いせいもあって
時間が、思っていた以上に掛かりました(*´Д`)


仕事が終わって、結構くたびれていた私達は、

非常に長い待ち時間に感じました(/ω\)


書面が出来上がり、婦警さんが

「①拾得物の預かり期間が過ぎた時の受け取りと、
②落とされた方からの謝礼はどうしますか・・・??」



と聞かれ、何の事分からなかった私達は、詳細を婦警さんに聞いて・・・

nagare_2.gif

【謝礼!!】って、
落とされた方の気持ちでするもんじゃないの・・・??
拾った私達に聞くの・・・??
という、違和感を感じながら・・・

辞退する事にしました。


書面に 名前や電話番号などを記載して・・・

家路に着いたのは、もう 夜中の2時になっていました(´・ω・`)


今週は、
先日のおじいちゃんの自転車事故の時といい・・・
今回の事といい・・・


何だか、警察の方に 立て続けに個人情報を提示した週だったような気がします(*´ω`*)




[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/318-1f93180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★