黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎元旦那さんの変化に・・・ちょっとだけ安心した(´・ω・`)の巻

2015/05/21 11:33
実は、先日のあんちゃんが亡くなった時

長男と次男は 
都合をつけて、夜中に香川に向かって来てくれて・・・

通夜とお葬式に参列してくれたんですが・・・・
 
実は、元旦那さんにばれてたそうで・・・( ゚Д゚)


長男と次男が2人揃って

ま~!!一緒に出掛けることはないのに

礼服やスーツを持って出かけてたから・・・・・


ばーちゃんが(元姑)????と思ったらしく
元旦那に言ったそうです!!


何日もたって


「あの日 2人揃ってどこ行ってたんやぁ??」


と聞かれた長男は、話を濁して言わなかったそうですが・・・

翌日に次男に同じように聞いた 元旦那さん。


次男は・・・

「香川に葬式!!」

「誰が亡くなったんやぁ??」

「オッチャン!!」

「え~!!まだ 若いやろうに!!」

「なんでや??」

「ガン!!」

「じいちゃんは、元気なんかぁ~・・??」

「じいちゃんは、何年か前に もう亡くなってる!!」

「本間かぁ~」

「俺は、もう他人やけど・・・・
お前らにとっては、身内なんやから・・・
気にせんでえんやぞぉ~!!」



と言ってくれたそうで・・・

元旦那さんが、そう言っている横で ばーちゃん(元姑)
眉間にしわを寄せて、何か言いたそうにしていたそうですが

話が終わり次第、次男はその場を立ち去ったそうです。



4年前に、私の父が随分体調が悪くなってきていた時に、孫達に会いたがっていたので・・・

意を決して連絡を入れたんですが・・・

「何のご用ですか・・・??
うちには関係ありません!!無理です!!」



と言って、話の途中で電話を切った 元旦那さんでした(*´Д`)



*嫁姑問題!(いまだに元姑は、元旦那さんの事をボク♡♡と呼んでいます=還暦前の元旦那さん)
*お金の事!(パチンコ好きがこうじて…(*´Д`))
*仕事の事!(私は3つの仕事を掛け持ちしていたんですが…(*´Д`))


などなど、色んな事が長~く続き・・・
私の体調が崩れて行って・・・・


けど・・・


結局は、私が逃げ出したのと同じ!!なんですが・・・(/ω\)

3868258503_e13983a931_b.jpg


子供達は連れて出るはずだったのに・・・・


戦い続ける事が出来ずに・・・
元旦那さんの所で、子供達は 大きくなっています(/ω\)



ずーと・・・何でも  アカン!!アカン!!

と言っていた元旦那さんが、子供達には

「お前達にとっては・・・親戚なんやから!!」

という言葉を、息子からでも
聞けるとは思ってもいませんでした(*´ω`*)
(きっと私が連絡したら 今でも無理なんでしょうが・・・)


還暦を前にして、少しは丸くなってくれたんかなぁ~

私の身内にまた、冠婚葬祭があった時、
今まで程 気にしなくても良くなった(*´Д`)

と、ちょっと安心する事が出来ました(*´ω`*)

thumb5 (1)


いつまでも希望と夢は 追い続けます( `ー´)ノ
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/323-5da6a6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★