黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎長引く咳!!病院に行ってみたら・・・(*ノωノ)

2015/05/27 17:23
4月初めから 風邪気味が続いていて
咳がずっと出てたんだけど・・・

この1ヶ月 色々あって、バタバタしてたから
病院に行けてなかったんです(*ノωノ)

そしたら、
「え~加減に 病院に行け!!」

いよいよダーリンに叱られて・・・

20150410005855.jpg


熱もないし、咳だけが 出るだけやから!!

とほってたんだけど・・・

wallpaper-1013713.png
【しょんぼり がちゃ君 登場!!】

今日は、重い腰を上げて 店の近くの病院に行ってきました(*ノωノ)


胸のレントゲンと 血液検査をして・・・

ひどくはないけれど、気管支炎になっていました(~_~;)

今のこの季節は、朝晩の温度差が大きいから
体調管理には気を付けないと いけないんだって(>_<)

「熱は無いですか???」

と聞かれて、

そういえば、 いつも平熱が 35.4度ぐらいの低体温の私が、
ここ最近 いつも 36.5度ぐらいになっていて・・・


実を言うと・・・
癌細胞が活発に活動する温度が.35度台だから
基礎体温を上げることが、ガン防止になる!!


と聞いていたので、喜んでいたんですが・・・(*^▽^*)
もしかしたら、私にとっては 微熱だったの???

E4BD8EE4BD93E6B8A9.jpg


薬以外でも 早く治す方法を調べてみたので・・・
参考にしてみよう(*^▽^*)V

まず食べ物で・・・、

1、卵・・・生で食べる事をお勧めします。との事
消炎酵素(細菌を解かす酵素)リゾチームを含み抗炎症作用があり、
生のほうが活性があります。
痰が切れやすくなります。亜鉛は免疫強化。
また、ビタミンB2は粘膜の修復促進、蛋白は免疫力を高めるそうです。


2、豚肉、レバーを食べる事
たんぱく質、ビタミンB群、鉄が豊富!!
免疫力を上げたり、白血球生産を活性化するそうです。


3、バター、緑黄色野菜をとる
ビタミンAを豊富に含んで、細菌への抵抗力をつけるそうです。


4、果物全般を食べる
ビタミンC、B群を豊富に含まれているので免疫力が上がるそうです。

その他、
◎とろろ芋・・・粘膜修復 
◎牡蠣・・・免疫力強化等

それに水分を多く取り安静にしましょう。
だって(*^▽^*)/


でも働いたり動き回るのが人間の性なので、睡眠だけはきちりとりましょう。


結局大切なのは・・・

バランスの良い食事と
十分な睡眠なんだなぁ~(*^▽^*)V
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/327-fc8e9c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★