黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎【安物買いの銭失い】の方必見( `ー´)ノ

2015/06/02 12:34
私達は(私&ダーリン共に)【安物買いの銭失い】で・・・
何度も何度も 失敗を繰り返してきました(´・ω・`)

【安物買いの銭失い】とは
安いものを買って得したように思えても、
品が悪く何度も買いかえることになり、結局損をしてしまうこと !!なんですが・・・

r0012690.jpg


今までも

ちっちゃな事なら
洋服の何百円の差を迷って・・・安いのを買って 一瞬の得した感を得たり

去年までの数年間も
安いから!!と言って妥協して買った車を
4回も買い替えたり…(*´Д`)

本間に2人揃って、学習できないアホなんです≫(*´Д`)

aho (1)


けど・・・去年 ある本に出合いました(#^.^#)

その本には・・・・


本当に欲しくない物を買ってはいけない!!

と書かれていました( `ー´)ノ

買い物をする際に迷う事は誰にでもある。
もし、迷っている原因が値段であるならば・・・

迷わず、高価な方を買うべきだ!!

私は、ここだけを呼んだ時は????(/・ω・)/???でした。

A=10000円
B=7000円として

(著書では)

Aは、値段が高いにも関わらず迷われている。
=本当に欲しい証拠だ!!


Bは、値段が安いにも関わらず 迷われている。
=本当は欲しくない証拠だ!!


もしAが、100万円だとしたら迷わない。
それは、最初から、そんな予算は持ち合わせていないし、
自分の考える価値と値段のバランスから かけ離れているから。

だから、高くても迷っている!!という事は
自分の中では、許容範囲だ!!という証拠だ。


だから全ての選択技において
自分の本音を選んでいく癖をつける事だ!!

全てにおいて、妥協する生き方を選ぶのは、
人生最大のリスクだ!!
   
(たった2分で決断できる=千田琢哉 より)


これを読んで、【目から鱗が落ちる】ようでした(*´ω`*)

ill_081011_2.jpg


本間にずーと!!ズート!!【安物買いの銭失い】だったから

何度も失敗してきて・・・


たまたま、昨年私達には珍しく
ず~と欲しかったアクア(AQUA)
【清水の舞台から飛び降りる】つもりで新車で買ったら・・・
御陰さまで 今までなら1年も乗っていなかった車でしたが
今でも、とっても愛着があり、大満足しています(#^.^#)


今回のダーリンのバイクの購入時も・・・

やっぱり安い国産の450ccも見ていたけれど・・・
きっと、私達の事だから嫌になってくるでぇ~!!
どうせ買うなら、本当に欲しいのを買おう!!

と言って ハーレーちゃんを購入しました(*´ω`*)

今でも、調味料の 何百円や何十円を迷って安い方を買うし・・・
洋服も、同じようなんだったら、安いのを買って 
得した感満載で、ショッピングしてますが・・・


本当に欲しい!!と思うものは
【安物買いの銭失い】にならないように よくよく考えて購入するようになりました(*´ω`*)

ここまで来るのに、随分の年月と 授業料を払ってきましたが・・・(*´Д`)
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/332-b5e93aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★