黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎雨が降ってきたけど・・・(*^▽^*) 幼児に戻ってHAPPY☆彡

2015/06/30 20:05
今日の大阪は、朝は晴れてたんです☀☀

で・・・いつものように店の買い出しに走り回るのに
今日は、なまってきた体をチョットだけ扱くために
チャーリー(自転車🚲)で 家を出発しました(*^▽^*)V


家を出て 10分位したら・・・

ポツリ!!ポツリ!!  と雨が・・・・降って来て(~_~;)

2015-06-30 16.44.04


うぎゃ~(*ノωノ) 雨が降ってきた!! 最悪(>_<)


といつもの様に、眉間にしわを寄せて走っていたら

向こうから 幼稚園帰りの2人の子供達が
母親と一緒に 帰宅するために歩道を歩いていました♪♪


お母さんは

「あ~!!降って来だした(>_<)」

と、これまた困ったように言っている隣で、年子らしき兄弟2人が

「雨や~☆彡 雨 降ってきた(*^▽^*)」

とニコニコしながら 空に向かって口を開け
小雨が降って口の中に入るのを待っているようでした(^_-)-☆


8f85dc25a5cec1c26cc91129d6e2f20d.png

4ebe2638b36e841502863d6a121e0a38.png


当然 お母さんは 

「やめなさい!!」

と行って 2人を連れ急いで歩いて行きましたが・・・・




むかーし・むかし の大昔の事を ふと思い出し


私もよく子供の頃 家にはおもちゃらしきものが1つも無かったので 
妹と2人、色んなゲームを考えて遊んでいました(^_-)-☆


白い広告を見つけては、片面を黒く塗りつぶして丸く切り抜き オセロゲームを作って遊んだり

春先の田植前の畑は、一面レンゲ畑になっていたので、そのレンゲを踏み潰して
ここは台所!ここはトイレ! ここは 寝る所!!と言ってレンゲ畑でのママゴトをしながら
大の字に寝て、すぐ横にあるピンクのレンゲと 青い空を眺めながら 遊んだり

雨の振りはじめには、庭にポツポツと降ってきた雨跡を棒や石ころで繋いで
陣取りゲームや、巨大お絵かきをしたり・・・


雨に濡れるのなんか・・・へっちゃらのちゃ!!でした( `ー´)ノ

びしょびしょに濡れても・・・・

其れもまた 楽しかった思い出です(^_-)-☆




そんな、懐かしくて楽しかった事を思い出させてくれた
小雨&おこちゃま達☆彡




年をとって、時間に追われて
気が付けば、ちょっとした事で
いつも眉間にしわを寄せるようになってしまっていた今!!


たまには、昔のように・・・・
雨に濡れる事も、楽しめる心と時間を持って行こう( `ー´)ノ


と思いながら、小雨に濡れながら、ニタニタして自転車をこいで店に向かいました☆彡










[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fwafwa1003.blog.fc2.com/tb.php/344-07028d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★