黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

◎明日はボス(バーニーズマウンテン)のカットに行ってきます( `ー´)ノ

2015/07/07 18:07
最近、我が家のボス君(バーニーズマウンテン)3歳の 抜け毛が凄くて・・・(~_~;)
今年は、7月なのにまだ そんなに暑くない日が続いていますが

毎日 毎日 
「はぁ~ はぁ~」

と 大きな口から 下を出して 体温調整をしているボス君!!

IMG_20150515_111632.jpg


IMG_20141010_143543.jpg

バーニーズマウンテンは、およそ2000年以上も前から、
アルプスの厳しい気候の中で、
牧畜犬護衛犬として活躍したり
ミルクや乳製品、農産物などの輸送・運搬
荷車を引くなどの仕事をしていた古い犬種です。


とっても力は強くて 頼もしい我が家の長男君です(^_-)-☆

3年前はこんなに小っちゃかったけど・・・・

2011072807390000_1.jpg

今では、しっかり大きくなって…((*^▽^*)

IMG_20141010_143350.jpg

けど、とっても甘えん坊☆彡
 
IMG_20141010_143532.jpg

梅雨が明けたら・・・夏本番がやって来ます( ゚Д゚)

ご先祖様は、スイス産まれ!!
暑さが苦手のボス君の為に

トリミング予約を10日前にしていました(#^.^#)

明日、初挑戦だけど 彼を サマーカットしようと思います(*^▽^*)V

(見た目 バーニーズじゃなくなるかもしれないけど・・・)

又 明日以降に 変身したボス君を投稿しますので お楽しみに( `ー´)ノ
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎今日は7月2日 1年のちょうど半分だそぉ~(^_-)-☆

2015/07/02 18:21
今日は7月2日

グレゴリオ暦で年始から183日目(閏年では184日目)にあたり、
年末まではあと182日です。

平年では1年のちょうど真ん中にあたる日です。

今日​7月2日の正午は、ちょうど1年の真ん中にあたるので、1年の折り返しの日に制定されています。

CI3cNUQUEAEhdsX.png


今年に入って、色んな事があったけど・・・

今日が 1年の折り返し地点なら
改めて目標や日々の生活を見直して、残り今年の後半戦を充実させていこう( `ー´)ノ♪

CI26RYNWoAAvzV1.jpg
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎雨が降ってきたけど・・・(*^▽^*) 幼児に戻ってHAPPY☆彡

2015/06/30 20:05
今日の大阪は、朝は晴れてたんです☀☀

で・・・いつものように店の買い出しに走り回るのに
今日は、なまってきた体をチョットだけ扱くために
チャーリー(自転車🚲)で 家を出発しました(*^▽^*)V


家を出て 10分位したら・・・

ポツリ!!ポツリ!!  と雨が・・・・降って来て(~_~;)

2015-06-30 16.44.04


うぎゃ~(*ノωノ) 雨が降ってきた!! 最悪(>_<)


といつもの様に、眉間にしわを寄せて走っていたら

向こうから 幼稚園帰りの2人の子供達が
母親と一緒に 帰宅するために歩道を歩いていました♪♪


お母さんは

「あ~!!降って来だした(>_<)」

と、これまた困ったように言っている隣で、年子らしき兄弟2人が

「雨や~☆彡 雨 降ってきた(*^▽^*)」

とニコニコしながら 空に向かって口を開け
小雨が降って口の中に入るのを待っているようでした(^_-)-☆


8f85dc25a5cec1c26cc91129d6e2f20d.png

4ebe2638b36e841502863d6a121e0a38.png


当然 お母さんは 

「やめなさい!!」

と行って 2人を連れ急いで歩いて行きましたが・・・・




むかーし・むかし の大昔の事を ふと思い出し


私もよく子供の頃 家にはおもちゃらしきものが1つも無かったので 
妹と2人、色んなゲームを考えて遊んでいました(^_-)-☆


白い広告を見つけては、片面を黒く塗りつぶして丸く切り抜き オセロゲームを作って遊んだり

春先の田植前の畑は、一面レンゲ畑になっていたので、そのレンゲを踏み潰して
ここは台所!ここはトイレ! ここは 寝る所!!と言ってレンゲ畑でのママゴトをしながら
大の字に寝て、すぐ横にあるピンクのレンゲと 青い空を眺めながら 遊んだり

雨の振りはじめには、庭にポツポツと降ってきた雨跡を棒や石ころで繋いで
陣取りゲームや、巨大お絵かきをしたり・・・


雨に濡れるのなんか・・・へっちゃらのちゃ!!でした( `ー´)ノ

びしょびしょに濡れても・・・・

其れもまた 楽しかった思い出です(^_-)-☆




そんな、懐かしくて楽しかった事を思い出させてくれた
小雨&おこちゃま達☆彡




年をとって、時間に追われて
気が付けば、ちょっとした事で
いつも眉間にしわを寄せるようになってしまっていた今!!


たまには、昔のように・・・・
雨に濡れる事も、楽しめる心と時間を持って行こう( `ー´)ノ


と思いながら、小雨に濡れながら、ニタニタして自転車をこいで店に向かいました☆彡










[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店で、1人ランチ(ノД`)・゜・。

2015/06/29 11:00
先週の土曜日に 娘のゆきんちゃんが 
テスト期間中だから久々に部活がOFFになる!!
という事を知った私は・・・

先日の彼女のお誕生日も何も出来なかったので、一緒にランチをしようと計画を立てました(#^.^#)V

何時もの様に 
「行けたら行く!!」

という言葉を信じて そそくさと 梅田に向かいました(#^.^#)

いつか行ってみたかった【和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店】

阪急グランドビルの31Fにある 和伊 創作料理のお店で・・・
彼女の大好きなイタリアンパスタ と 
私の大好きな 和食 が一緒に楽しめると思い

今日はここ!!と決めていました( `ー´)ノ

けど・・・・

ゆきんちゃんからは

「今日、やっぱり無理やぁ~(*´Д`)
今度連れて行って(´・ω・`)」


と連絡があり(ノД`)・゜・。(彼女にも色々事情があるみたいで・・・)

一緒に行く予定にしていた
【和伊Dining みつけ 梅田阪急グランドビル店】
に1人寂しく行く事にしました(/ω\)

大阪の天気は どんより曇り空!!

2015-06-27 14.08.45


何だか切ないなぁ~!と思いながら・・・

くよくよしたって・・仕方ない!!

と思い 今度の楽しみが出来た!!と思うようにして
美味しいランチを頂くことにしました( `ー´)ノ


大阪市北区角田町、阪急グランドビル 31F、【みつけ】
趣向を凝らした和食とイタリアンが融合された、和伊ダイニングです。


2012年7月にリニューアルオープンされたそうで、とても綺麗な店内でした。
日本初のアンミツや喫茶軽食形式を開発したと言う、心斎橋ミツヤの系列店のようです。

店内を案内してもらい席に着くと
ランチメニューのお品書きが来て・・・

320x320_rect_16339345.jpg

320x320_rect_20692477.jpg

320x320_rect_20692484.jpg

320x320_rect_20692491.jpg

う~ん!!


パスタにするか・・・・
和食にするか・・・

迷う!!迷う!!


けど、結局 最近ご無沙汰している お造りが食べたくなって・・・

お造り盛り合わせランチ を注文しました(#^.^#)

2015-06-27 13.28.11


5種のお造り盛り合わせ (イカ・甘エビ・カンパチ・ホタテ・サーモン)
小鉢(山芋とろろ・ポテトサラダ・ごぼうサラダ・ちりめん山椒)
五穀米(おかわりOK)
お味噌汁 香の物   1480円

本当に お造りは とっても美味しかったです。
カンパチは 活かっていたし・・・
サーモンは とろけるような脂がのっていて・・・

小鉢の山芋とろろは、上品な味付けで・・・これまた美味し!!

食後の珈琲も頂きながら、1時間くらい 31階の店内から見える 大阪の景色を眺めらがら

2015-06-27 14.06.32

今度は、ゆきんちゃんと又来て 次はパスタを食べよう☆彡と 決めました(#^.^#)v

 
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル31F
JR大阪駅・阪急梅田駅徒歩3分/阪急グランドビル31F
営業時間・定休日
ランチ  11:00~16:00(L.O15:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日:不定休(阪急グランドビルに準ず)
電話番号 06-6315-9222
喫煙 禁煙 ※ランチのみ
ジャンル イタリアン , 和食 , 洋食
URL http://r.gnavi.co.jp/k137331/
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

◎今日は6月第3日曜日・・父の日(*^▽^*)V

2015/06/21 12:15
今日は、6月第3日曜日=【父の日】です(*´ω`*)

子供の時から、母の日&父の日は 何も深く考えずにプレゼントを贈っていたけれど
この年になって、ふと 父の日はいつから どういう風に設定されたのか気になって・・・

今更ながらだけど、調べて見ました(^◇^)??

003251.jpg

【由来】

1909年にアメリカ・ワシントン州スポケーンのソノラ・スマート・ドッド[1](Sonora Smart Dodd)が、
男手1つで自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして
父の誕生月である6月に礼拝をしてもらったことがきっかけと言われているそうです。

彼女が幼い頃、南北戦争が勃発。

父ウィリアムが召集され、彼女を含む子供6人は母親が育てることになりましたが、
母親は過労が元でウィリアムの復員後まもなく亡くなリました。

以来男手1つで育てられましたが、ウィリアムも子供達が皆成人した後、亡くなってしましました。


最初の父の日の祝典は、その翌年の1910年6月19日にスポケーンで行われたそうです。

当時すでに母の日が始まっていたので、彼女は父の日もあるべきだと考え、

「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まったそうです。


1916年 アメリカ合衆国第28代大統領ウッドロー・ウィルソンは、
スポケーンを訪れて父の日の演説を行い、これにより父の日が認知されるようになりました(*´ω`*)

1966年 アメリカ合衆国第36代大統領リンドン・ジョンソンは、
父の日を称賛する大統領告示を発し、6月の第3日曜日を父の日に定めました。


1972年 アメリカでは正式に国の記念日に制定されたそうです。


母の日の花がカーネーションなのに対し、
父の日の花はバラ(知らなかったなぁ~(/・ω・)/)


当時 ソノラ・スマート・ドッドが、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたからとされているそうです。



1910年の最初の祝典の際には、YMCAの青年が、父を讃えるために、
父が健在の者は赤いバラ

BS0013R_3_L.jpg


亡くなった者は白いバラを身につけたと伝えられているそうです。

8949073_o1.jpg


私は、今日白い花を 家に飾り・・・

今晩は、なかなか 親孝行できていない 義父宅に伺って
皆で集まり 夕食を囲んで 元気な姿を見てもらおう~☆彡っと(^◇^)V

お父さんの 大好きな チューハイと 赤いバラを持って(^_-)-☆
[編集]

[スポンサーサイト]

関連記事

プロフィール

  ふわふわ
人生色々あるさ~(((*゜▽゜*))) けど・・・挫けない・へこたれない・腐らない。生きてることが丸儲け(≧∇≦)bをもっとうに、明るく・楽しく・元気一杯に毎日3匹のわんこ達と一緒にポジティブライフを過ごすようにしています。

ブログ村のランキングにも参加していますので、ポチッとお願いいたします~★